◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はポンド円の相場分析をしていきますが、その前に日経平均が本日5か月振りに30000円超えましたね♪

 

本日の終値で30000円を維持できるか楽しみですね♪

 

菅首相の総裁選不出馬のニュースから、新政権への先行期待が高まった形ですが、先行期待ですので、下値リスクも大きく残していますが、次期首相、そして新政策がどうなるか楽しみですね(*^-^*)

 

 

それではポンド円の分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル  13日目

 

4Hサイクル 75本目

 

4Hチャートです。

 

現在75本目ということで引き続きボトムを疑いながら見ていきたいと思います。

 

ボトムの時間帯終盤戦ですが、上値も、下値も重い相場が続いていますね。

 

金曜日高値、そして、金曜日安値、が直近のポイントとなります。

 

高値は152.29、安値は151.76ですね。

 

高値(天井)をつけたあとの一番安値がボトムとなりますので151.76を割れるのか割れないのか、ということに今は注目しています。

 

ポジションは引き続き保有中です♪

 

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

ボトムが近い為普段よりロットは下げてトレードしています(*^-^*)

 

 

【追記】

 

クロス円下落しましたね(*^-^*)

 

ポジションは8割利確しています♪

 

ポンド円4Hチャートです。

 

現在77本目ということで、ポジションはこの下落で8割決済しています。

 

本日の日足の完成を待って次のエントリーを考えていきます。

 

今のところ反発もそこまで大きくありませんので、50%くらいの想定でみています。

 

中長期下落トレンドの中での動きは継続ですので、メジャーサイクルが早めに天井の場合は次のサイクルはレフトトランスレーションとなりますので、買いエントリーはロットを下げて様子見です。

 

まずは今日の日足の完成を待って判断していきたいと思います。

 

 

ユーロ円については83本目のシナリオですが、高値更新の場合は新サイクルスタートの可能性がありますね。

 

その場合はポンドが遅行でポンド円も上昇の可能性に繋げていきます。

 

それでは本日もお疲れ様でした♪

おすすめの記事