◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

21都道府県に出されている緊急事態宣言について明日延長かどうかを決定するみたいですよ♪

 

首都圏については延長する方針みたいですので、まだまだ我慢が続きそうですね。

 

それでは昨日に引き続きポンド円の分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 14日目

 

4Hサイクル 81本目(または5本目)

 

日足チャートです。

 

昨日は一時的に下落しましたが、そこから値を戻し、実体が小さく下髭が完成しましたね♪

 

4Hサイクルがボトムの時間でしたので、ボトムを付けた可能性に繋げています。

 

これから4Hサイクルスタートで上昇といきたいところですが、5月末より続く下落トレンドのレジスタンスラインが控えていますね。

 

ここで跳ね返された場合はメジャーサイクルレフトトランスレーション形成、そして起点割れの展開もありそうですね♪

 

直近は151.2~151.25付近のレジスタンスライン上抜けるかどうかということに注目しています。

 

短期も見ていきます。

 

4Hチャートです♪

 

*上記は新サイクルスタートの想定で予測を立てています。

 

下落トレンドが1つの分岐点となりますのでラインしっかり意識しておいてくださいね♪

 

今回が新サイクルスタートであればメジャーサイクルの中の二つ目の4Hサイクルとなります。

 

今回のサイクルがライトになるかレフトになるかによって、メジャーサイクルがどう動くのか重要なサイクルとなります。

 

メジャーサイクルの中に4Hサイクルが3つから4つ入りますので、次が2つ目ということで、大きく上昇、または天井をすぐにつけ下落開始、どちらのシナリオも考えておきましょう。

 

 

ドル円は引き続き昨日の高値更新で上昇が続いていますね♪

 

豪ドル円、ニュージーランド円は引き続き上値重い状態が続いています。

 

カナダ円についても買いサインは出ていません。

 

このように各通貨バラバラになってきてきましたので、相関性も見ながら分析を続けていきたいと思います。

 

 

ポンド円はトレンドラインも近い為、あえて両建てにしています♪

 

分割決済をしていき利益確保予定です。

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

【追記】

買い目線短期戦となる可能性が出てきましたのでお伝えしますね。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 15日目

 

4Hサイクル 89本目(または10本目、または2本目)

 

①赤のパターン 

ボトムの時間帯ですが下落幅が小さい為、続落後にボトムを付ける可能性。

 

②青のパターン

すでに起点を割れているためレフトトランスレーション確定、こちらも、下値リスクに注意。

 

③黒のパターン

2本目で天井へ向けて上昇のシナリオ。

 

全体的に値動きがかなり小さいので、明確にボトムをみつけにくい相場ですね。

 

ポンド円についてもシナリオは同じです。

 

よくわからないときはトレードしない!これも大切なことです。

 

どうしてもポジションを持ってしまう気持ちはわかりますが、トレードしなければ±0ですからね♪

 

リスクのある場面でポジションを持つよりは、自身のあるところだけトレードしていくほうが確実に利益は増やせます♪

 

それでは本日もお疲れさまでした(*^-^*)

おすすめの記事