◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はユーロ円相場分析をしていきます。

この記事で分かること

【ユーロ円】

 

メジャーサイクル 18日目 または6日目

 

4Hサイクル 36本目

 

ユーロ円日足チャート

 

①青のシナリオ

 

メジャーサイクル18日目、既に起点割れ、レフトトランスレーションが確定しています。

 

レフトトランスレーション確定なので、天井も158.04で確定しています。

 

今後このラインを超える上昇になる場合はこのシナリオは消滅します。

 

サイクル理論では一度起点を割れたサイクル内で、更に高値更新することはない、という定義があります。

 

この場合、158.04を更新しない限りは順張りは売り目線となります。

 

 

②赤のシナリオ

 

現在ポンド円は高値越えを見ていますのでこのシナリオ、現在6日目のシナリオです。

 

青のシナリオで書いていますが、高値158.04越えの場合はこのシナリオとなります。

 

 

金曜日は日足上髭完成していますので、今のところ青の可能性で見ています。

 

ショートは151.41割れを期待していますが、まだ赤のシナリオの可能性を残していますので、必ずポジションは分割決済をしていきながら、残りポジションで利益拡大を狙っていきましょう。

 

守りながら攻める!の戦略です。

 

【ポンド円】

 

メジャーサイクル 6日目

 

4Hサイクル 36本目

 

ポンド円4Hチャート

 

メジャーサイクルは現在6日目、4Hサイクルは現在36本目のシナリオです。

 

メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成しますので、サイクルはまだ前半戦の時間帯となります。

 

4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルを形成しますので、これから後半戦へと入っていきます。

 

4Hサイクル現在の高値183.24が天井になる場合は16本目に天井をつけていることになるので、4Hサイクルはレフトトランスレーションになる可能性があります。

 

この場合、起点176.32割れを狙っています。

 

但し、起点からで見るとかなり大きな上昇になっていることと、メジャーサイクルがスタートしているシナリオなので、イレギュラーな形になる可能性もあります。

 

週明けもショート目線は継続でみていきますが、月曜日は反転しやすい日柄です。

 

着実に利益確保を優先しショートポジションは分割決済推奨です。

 

ボトムのタイミングは来週末、または再来週頃をイメージしながら見ていきますね。

 

それでは良い週末をお過ごしください(*^-^*)

 

 

おすすめの記事