◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 11日目

 

4Hサイクル 66本目

 

日足チャートです。

 

ポンド円のメジャーサイクルですが2サイクル連続して短縮となっていることがわかりますね。

 

25日以上くらいなら稀にありますが、それ以下で連続して短縮となる相場はかなり珍しいです。

 

サイクル延長であれば、特に大きく悩むことはなくトレード出来るのですが、短縮は難易度が高くなります。

 

なぜ延長に比べ、短縮が難しいのか皆さんはわかりますか?

 

その理由は、延長の場合はボトムのサインを待つだけでサインが出ればボトムと判断しますが、短縮の場合は、時間が経過しないと短縮で、新サイクルがースタートしている!ということが明確にわからないからです。

 

今回のポンド円だけでみると、まだ継続の可能性があるようなチャート形状です。

 

但し、ユーロ円など他のクロス円が高値更新しましたので、ポンド円も恐らくスタートしているだろう、と判断しました。

 

このようにサイクル短縮後のサイクルスタート確定のサインはどうしても遅れてしまうので判断が難しいです。

 

チャートに戻ります。

 

直近は152.5付近が下落トレンドラインのポイントとなりますので、ひとつの分岐点となりそうですね。

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

現在ショート保有中です。一部利益確定しました。

 

来週中にはボトムをつける想定でいまのところ考えていますが、短期戦となるリスクも考え、利益が乗ってきた通貨から分割決済をしていきます♪

 

ユーロ円については金曜日一部利益確定済み。

 

次のポイントは日足で下髭待ち、引き続きこの戦略です♪

 

 

※※お知らせ①※※

twitter4000人フォロワー企画ということで、新規ライン@登録者限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料ですので。

すでに登録しているけど欲しい!!という方はメッセージを頂けるとプレゼントします♪

すでにたくさんのメッセージありがとうございます。

エントリーの参考になると思います。

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おすすめの記事