◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

自民党総裁選が終わり、岸田文雄新総裁が誕生しましたね。

 

一部では安倍政権、菅政権となにも変わらないのではないか、という声もあるみたいですが、日本の未来が少しでも明るくなるような政策に期待したいところですね。

 

外交問題、財政問題、新型コロナウイルスなど、今の日本は出せばキリがないくらい問題が山積みですが、今までとは違う改革に期待したいですね♪

 

 

為替ですが、クロス円については今のところ目線通り下落継続中です。

 

このまま、一部利益確定をしながら4Hサイクルボトムまで引き続き保有していきます。

 

ドル円については高値更新に伴い一部損切りとなりましたが再度売りエントリーしました♪

 

引き続き下落の波を狙っていきます。

 

本日はユーロ円の相場分析です。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 31日目

 

4Hサイクル 39本目

 

日足チャートです。

 

現在31日目ということで、メジャーサイクル後半戦の想定でみています。

 

黒〇起点の可能性も0ではありませんので130.74を超えるような上昇があれば注意が必要です。

 

今のところ、目線は変えずショートは継続保有で大きく利益を伸ばしていく予定です。

 

サイクルがセオリー通りであれば、10月中旬頃にボトムをつけ127.93を割れる展開に期待ですね。

 

短期も見ていきます。

 

4Hチャートです。

 

ポンド円や、他クロス円に比べ、ユーロ円は下落幅では少し遅行していますね。

 

現在39本目ですので、4Hサイクルも後半戦です♪

 

引き続き、大きく利益を狙っていきます。

 

残りポジションです。

 

 

目線は変えずにショートです。

 

ポンド円一部利益確定、ドル円損切りから再エントリーしています。

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

【追記】

クロス円全般良い動きですね(*^-^*)

 

ユーロ円、スイス円も少し遅行してましたが下方向に動いてきました。

 

引き続きショートポジションは、ボトムの時間帯まで保有していきます。

 

サイクル理論を使ってもイレギュラーが多く勝てない、という声をちらほら質問でいただきます。

 

確かに必ずサイクル通りにならないことも良くあります。

 

サイクル理論が通用しない相場ももちろんあります。

 

そこでルールを変えてしまう方は、結局サイクル通り動いているときも負けてしまいます。

 

何をお伝えしたいかというと、自分の手法を確立し、そのルールを徹底しないと勝てないということです。

 

1度、2度、3度、と損切りにかかることももちろんあります。

 

但し、次のサイクル通り動いたときに簡単にそれ以上の利益を上げることが出来ます。

 

それだけ自分の決めたルールを徹底することが大切だということです。

 

サイクル理論を使ったスイングトレードは300pips以上取れるような相場はよくあることです。

 

まずは自分がエントリーした根拠を説明できるようにしていきましょう♪

 

無駄なトレードを減らすことが出来ますので(^_^;)

 

トータルで勝てる!という手法をみつけ、ルールを徹底していきましょう♪

 

おすすめの記事