◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

こんにちは♪

 

菅総理が、辞任の意向を表明しましたね。

 

コロナ渦ということもあり、多くの政策で賛否両論ありましたが、約1年お疲れさまでした。

 

時期首相にも日本を発展させるために是非良い政策をお願いしたいですね♪

 

今後の日本の動き次第では為替への影響もあるかもしれませんので、こちら取り上げました。

 

それでは本日は引き続きユーロ円の相場分析をしていきます。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 12日目

 

4Hサイクル 68本目

 

日足チャートです。

 

昨日、メジャーサイクルの天井を疑っていた130.56のポイントを上抜けましたので、34日目のシナリオは崩れ、損切となりました。

 

メジャーサイクル12日目の想定でみていきます。

 

起点127.93、現在12日目、引き続き天井に向けての上昇中です。

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

大きな上昇トレンドとなりました。

 

当初メジャーサイクルボトムの波を4Hサイクルをベースに取りに行く戦略でしたので、サイクルスタートでシナリオが崩れたことが今回の上昇を大きく取れず、下落で損切りにかかった要因ですね。

 

上昇で得た利益については早期決済をしたため、今回の損切りで±くらいになりましたが、切り替えていきたいと思います。

 

4Hサイクルはボトムの時間帯継続ですがボトム時間が近い為、引き続き狙うことは控えます。

 

金曜日、月曜日は反転しやすい曜日です。現在値から買いポジションを持つことは控えますが、次のエントリータイミングを待ちます。

 

直近エントリータイミングの目安として、日足で大きな下髭をつけた場合は4Hボトムの可能性を考え、次の上昇の準備をしていきたいと思います。

 

ポンド円についてはメジャーサイクルの天井を今のところ超えていませんが、ユーロ円同様、現在11日目のシナリオでみています。

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

 

※※お知らせ①※※

twitter4000人フォロワー企画ということで、新規ライン@登録者限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料ですので。

すでに登録しているけど欲しい!!という方はメッセージを頂けるとプレゼントします♪

すでにたくさんのメッセージありがとうございます。

エントリーの参考になると思います。

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おすすめの記事