この記事で分かること
成行注文とは!?
1番皆さんが使っている注文ですね。
あなた自身がクリックして、注文する方法ですね。
ストリーミング注文とも、言われていますね!
リアルタイムで現在のレート(値段)で、買いか売りかを指定して注文します。
指値注文とは!?
値段(レート)を指定して、注文します。
リアルタイムで、注文するのではなくて、この値段(レート)になったら買います、売りますっていうのが、指値注文になります。
買いの場合は、今現在より低いレートから、注文を出せます。
ここまで、下がったら買います!って注文になります。
売りの場合は逆で、今現在より高いレートから、注文を出せます。
ここまで、上がったら売ります!って注文になります。
そのレートまで行くと、自動的に約定されるので、パソコンに張り付かずにトレードをすることができます。
多くの投資家は、エントリー、利益確定のリミット設定で、指値注文を使います。
指値を置いて、しっかり待つトレードができれば、ポジポジ病が治る可能性があります。
逆指値注文とは!?
値段(レート)を指定して、注文を出します。
リアルタイムで注文を出すのではなくて、この値段(レート)なったら、買います、売ります!っていうのが逆指値注文になります。
一般的には、逆指値注文は決済注文で使うことが多いです。
多くのFXトレーダーは損切り注文で使っています。
逆指値で、損切りラインを設定しておくと安心して、仕事、遊び、寝ることができますね!
ポジションを保有したら、必ず損切りラインは設定しましょうね。
エントリーでは、あまり使ってるFXトレーダーはいませんが、レンジブレイクで使用するのが一般的ですね。