◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

 

 

おはようございます。

 

ドル円は続落で、114.38まで下落しましたね。

 

残りポジションです。

 

クロス円は特に大きな動きはありませんが、ドル円は大きく利益伸ばせてきました。

 

決済はもう少し様子見しますね。

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 33日目

 

4Hサイクル 47本目

 

ドル円日足チャートです。

 

116.35をメジャーサイクル天井の可能性でお伝えしていましたが予想通り、下落してきましたね。

 

ドル円エントリー配信はしていませんが、分析を参考にショートエントリー出来ている方はおめでとうございます♪

 

メジャーサイクル33日目ですので、来週中には決済ぐらいのタイミングになりそうですね。

 

但し、金曜日、月曜日は反転しやすい時間帯ですので、サイクル短縮からの上昇には注意していきましょう。

 

分割決済でしっかりと利益確保していきましょうね。

 

4Hチャートです。

 

ドル円は4Hサイクル、予想通りレフトトランスレーション確定のシナリオですね。

 

赤〇起点でみていますので、現在47本目です。

 

サイクル後半戦ですので、反転には注意しながらみていきましょうね♪

 

黒〇が起点の場合はすでにボトムの時間帯ですので、サイクルの起点が間違えていた場合は予想より早く反転の可能性もあります。

 

分割決済をして反転した場合でも負けないトレードをしていきましょう。

 

この記事で分かること

分割決済について

 

図のパターンは、サイクルスタートを想定して、ロングしましたが、想定していた起点を割った為、サイクルスタートではなかったパターンです。

 

5万通貨で+100pipsで+5万円

 

5万通貨で-30pipsで-1万5000円

 

結果 +3万5000円

 

想定通り動かなくても、+で終わらせることがでることが分かりますね♪

 

途中で利食いしていないと、+1000pips乗ってたポジションですら、マイナスで終わることがあります。(プライマリーサイクルでのトレード)

 

ちなみに私は、そういったミスを何度もして分割決済をする戦略を取り入れました♪

 

その時の気持ちは、最悪でした。。。1000pipsを失いましたから!(笑)

 

しかも、保有期間は半年程度ですよ!?

 

時間の無駄ですし、勝ちトレードを負けトレードにしてしまいますし、その時はかなり落ち込みました。

 

このままでは勝てるトレードも負けてしまうと思い、分割決済を取り入れるようになりました♪

 

分割決済をする大きな理由は、安定した利益確保、そして逆行してもマイナスにならないというメンタル面の余裕、これが大きいです。決済しなければ利益もっと伸ばせていた、というのは後出しじゃんけんで、大切なことはいかに負けずに利益を確保するかということです。逆行せずに上昇、下落した場合でも残りのポジションがありますので全く問題ありません。それよりも決済せずに反転してしまった方がマイナスになることも多々あります。是非分割決済をトレードに取り入れていきましょう♪

 

分割決済は、勝ちトレードを負けトレードにしないスキルです!

 

是非、実践してみて下さいね!

 

 

【追記】

 

豪ドル円、NZ円は上髭やや弱かったので昨日の高値は超える展開ですね。

 

ユーロ円4Hチャートです。

 

ユーロ円は昨日上髭完成していますので、高値更新は今のところしていません。

 

昨日のローソク足を、安値、高値ともに切り上げてしまうと、再び高値131.59越えのリスクが出てきますので、少し分かりにくい相場が続いています。

 

今のところは上髭有効ですので、このまま、安値切り下げることが出来るか注目していきたいと思います。

 

 

それでは本日もお疲れさまでした(*^-^*)

 

 

 

おすすめの記事