◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はドル円の相場分析をしていきます。

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 49日目(または17日目)

 

4Hサイクル 48本目

 

 

4Hチャートです。

 

4Hサイクル48本目ということでボトムへ向けての下落を疑っていきましょう。

 

そして直近高値110.22からの切り下げ、ダウ理論とサイクル理論を組み合わせて考えると安値も切り上げていますが、下落優勢の相場になってきましたね。

 

赤の矢印はあくまで目安ですが、天井出現が29本目の想定であれば、サイクル短縮などない場合はレフトトランスレーションになる可能性が高い為、108.72割れというのも可能性としてはあるかな、とみています。

 

110.22を切り上げるとこの理論は崩れますので、その場合は別のシナリオを考えます。

 

最近もドル円はこのような相場環境から、少しだけ切り上げダウ理論が崩れたと思わせて一気に下落していく流れがありましたね。

 

ダマしには注意していきましょう♪

 

 

昨日は夜の上昇で、一部クロス円損切りにかかりました。

 

売りサインは出ていたので仕方ありませんね。そんな時ももちろんあります。

 

私の決めているルールは守っているトレードでしたので問題ありません。

 

次のエントリーを狙っていきます。

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

追記

ドル円4Hチャートです。

 

110.228は何とか守られていますね。110.224まで上昇しました。

 

次の1Hサイクルで超えた場合は17日想定のメジャーサイクル天井の可能性のポイント110.80手前まで上昇の可能性がありますので、その場合今のポジションは損切りにかかりますが様子見でいきます。

 

110.228を超えずに下落の場合は、レフトトランスレーション優勢です。天井が16本目になりますので、109.11の安値割れが見えてきますね♪

 

110.228を超えた場合は4Hの天井16本目のシナリオが変わりますのでライトトランスレーションになる可能性が出てきます。

 

まだ気は抜けませんが、今のところ目線は売りでポジションを持っています。

 

損切りまでの値幅も小さいので損切りにかかれば次のシナリオを考えていきます。

 

スイングトレードは損小利大で大きな利益を上げることが出来ますので、損切になりました。とメッセージを頂くこともありますが、気にせず切り替えて次のポイントを探しましょう♪

 

現在のポジションです。

 

何とか今のところ青になりましたがまだまだ気は抜けない相場ですので、わからなければトレードしない!!

 

というのも選択肢にいれておきましょう♪

 

誰かがポジション持っているから焦ってエントリーする!ということはやめましょうね。

 

しっかりタイミングを待ちましょう♪

 

トレードしなければ±0ですからね。この場合は負けではありませんので♪

 

それでは今日もお疲れさまでした。

 

 

※※お知らせ※※

twitter4000人フォロワー企画ということで、新規ライン@登録者限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料ですので。

すでに登録しているけど欲しい!!という方はメッセージを頂けるとプレゼントします♪

すでにたくさんのメッセージありがとうございます。

エントリーの参考になると思います。

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

おすすめの記事