◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます(*^-^*)

 

本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

以前から下落について配信を続けていましたが、昨日もいい形で下落してくれました♪

 

引き続きショートポジションは保有していますが、そろそろボトムの可能性にも注意しながらみていきましょう。

 

〇 ポンド円

 

メジャーサイクル 31日目

 

4Hサイクル 47本目

 

日足チャートです。

 

メジャーサイクルは現在31日目のシナリオですね。

 

セオリー通りだと35~45日前後で1サイクルを形成しますので、後半戦になりますが、起点149.18は、一度割れていますので、この安値149.02を割れたタイミングでボトムをつけることがセオリーです。

 

昨日もクロス円全般、反転のようなサインは特別出ていませんので引き続き、ポジションは保有でいきます。

 

 

引き続き戻りを狙う場合は、昨日日足上髭完成していますので、昨日の高値付近まで引き付けてエントリー推奨です。

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

まずは起点の148.95を割れるのか割れないのか、ここに注目していきましょう♪

 

チャートの黄色のポイントで売りエントリーできていますので乗り遅れることなく良いタイミングでした。

 

ロングについてはレフトトランスレーションの可能性が高かったことと、反転のサインがスイス円以外は特別出ていなかったため、見送りましたが、大きく戻ってきましたので、ラッキーという気持ちで再度トライすることが出来ています♪

 

半分以上利益確定してからのこの戻しでしたので、さらに戻りを狙って利益拡大です。

 

もちろんロングも取れれば最高な局面でしたが、ここまで戻す想定ではなかったので見送っています。

 

ロングはトレードしないんですか?という質問を頂くことがありますが、もちろん状況が揃えば狙っていきますよ♪

 

現在47本目で前回もサイクル短縮、ということで、来週中にはボトムをつけ一旦反転の可能性に繋げていきます。

 

メジャーサイクルにもう1サイクル入る場合は、次の4Hサイクルも引き続き大きく下落する相場となる可能性がありますので、その場合はショートしっかり取れるよう狙っていきましょう。

 

それでは本日も淡々といきましょー(*^-^*)

 

【追記】

ポンド円が大きく戻してきましたね。

 

一部利益確定していますので、追加エントリーも考えています。

 

引き続きシナリオ通り動くのであれば148.46割れも狙える展開ですので、ショート目線、そしてポジションは放置でいきます♪

 

ポンド円4Hチャートです。

 

今のところ4Hサイクルボトムからの動きではなく短期的な反発の可能性でみていますので、引き続きショートは放置です。

 

戻しが少し不安であれば分割決済でしっかりと利益確定をし、次のエントリーを待ちましょう♪

 

一旦のボトムは来週以降になる想定で今のところはみています(*^-^*)

 

それでは本日もお疲れさまでした♪

おすすめの記事