◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はドル円の相場分析をしていきます。

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 13日目(または42日目)

 

4Hサイクル 77本目

 

日足チャートです。

 

日足は現在黒のシナリオ、または赤のシナリオでみています。

 

黒のシナリオだと現在42日目、そして直近で高値更新ですので、ライトトランスレーションとなり、そろそろボトムの可能性を疑いながらみていきます。

 

赤のシナリオの場合は現在13日ですので、まだ高値更新のリスクは残していますが、112.07まで大きく上昇し、100pipsくらい下落してきましたので天井をつけた可能性もあります。

 

112.07と大きく高値更新しましたので、もう少し大きなサイクルでみていきます。

 

こちらは長期サイクル月足です。

 

月足は現在20本目、そして20本前後で1サイクルとしてみています。

 

つまりいつボトムが出現してもおかしくない状況です。

 

月足ボトムを考えたときに、現在の値動きはあまりに小さいことがわかります。

 

9月の高値が天井であれば、まだまだ大きく下落の可能性があると考えています。

 

もちろん、月足をベースにトレードすることはリスクも大きくなりますのであくまで参考ですが、月足ボトムをまだつけていないのであれば、大きな下落には注意が必要な相場ですね。

 

10月、11月の動きにも注目していきましょう♪

 

一部分割決済をして、残りは放置です。

 

クロス円も少し反発していますが、週明け以降どのような動きになるか注目ですね♪

 

今のところはショートポジションの目線は変えません。

 

但し反転しても損失が出ないように分割決済をしています。

 

トレードをしていれば皆さん分かると思いますが、必ずエントリーより決済のほうが難しいです。

 

守りながら攻める!利益をしっかりと確保していきましょう♪

おすすめの記事