◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

政府は28日、新型コロナウイルスに関する基本的対処方針分科会を開き、19都道府県に発令している緊急事態宣言を30日で前解除する方針みたいですね。

 

まん延防止等重点措置には移行せず、そして現在まん延防止措置を適用中の8県についても全て解除する方針で、本日午後に政府対策本部会合で正式決定するとのことです。

 

これから涼しくなり、解除されることで再び感染拡大してしまう懸念もありますが、一旦は解除の方向に向かうと少し気持ちとしては嬉しいニュースですね♪

 

 

それでは本日はポンド円の相場分析です。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 28日目(または6日目)

 

4Hサイクル 29本目

 

日足チャートです。

 

現在、赤のシナリオ28日目の想定でみていますが、大きく短縮で黒起点新サイクルスタートという可能性も0ではありませんので、頭には入れておきましょう。

 

現在の天井152.85を超えると、黒のサイクルでスタートしていることが確定します。

 

日足での反転サインは出ていませんので、本日も上値リスクには注意しながら見ていきましょう。

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

こちらは29本目ということで、そろそろ天井の時間帯ですので、いつ天井をつけてもおかしくありませんが本日も上昇を続けていますね。

 

今回のサイクルはレフトトランスレーションになれば、綺麗なサイクルの形でしたが、メジャーサイクルにおいて、黒のシナリオが出てきたため、サイクル理論での分析が少し難しい相場になっていますね。

 

時間帯的にも引き続き天井を疑いながらみていきますが、日足分岐点となる152.85を超えた場合は、4Hサイクルライトトランスレーションの可能性が高くなりますので、売りを狙っている場合は早めにボトムをつける可能性もありますので注意していきましょう。

 

 

損切りにかかる場面もありますが、ルールは変えずに、今は焦らず、徹底していきましょう。

 

それでは本日も淡々といきましょう♪

 

【追記】

ポンド円今のところ良い動きをしていますね。

 

現在値付近で本日終わればいい形の上髭実体の短いローソク足になります。

 

本日のタイトル通り重要な局面で下が今のところはいい形で動いていますね。

 

4Hサイクルの天井の可能性に繋げながら見ていきます。

 

日足チャートです。

 

もちろんまだ黒のシナリオも完全に消えているわけではありませんので、エントリーしていく場合は、しっかりと損切りラインを決めてからトレードしていきましょう。

 

大きく上昇してきましたので、逆に下落する場合も値幅は取れる可能性が高いです。

 

今のところはスイングでは下落目線ですので、チャンスがあればエントリー狙っていきます。

 

それでは本日もお疲れさまでした(*^-^*)

おすすめの記事