◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんばんは。

 

ユーロ円の相場分析をしていきます。

 

ユーロ円メジャーサイクルの起点のシナリオは3つ考えておく必要がありますので詳しく解説します。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 下で解説します

 

4Hサイクル 27本目

 

日足チャートです。

 

①48日目

サイクル延長で48日目のシナリオ。この場合レフトトランスレーションは確定しているので、127.93よりも下でボトムをつけます。

 

②27日目

サイクル27日目のシナリオ。この場合もレフトトランスレーションが確定しています。つまり上昇したとしても130.56を超えることはあり得ません。

これはサイクル理論の定義ですね。一度起点を割れたサイクルは天井が確定し、その天井を超えることはあり得ない、ということです。

そしてボトムは必ず127.93よりも下でつけます。

 

③5日目

サイクル5日目のシナリオ。このシナリオはポンド円にはないシナリオですね。理由としては安値を更新して上昇しているためサイクルスタートの可能性があるからです。ポンド円や、スイス円などは安値更新していませんからね。

5日目の場合は更に上昇に警戒です。

 

 

3パターンも考えられるということはそれだけエントリーも難しくなってきますね。

 

中期的にみると分かりやすいですが6月1日からずっと黒の矢印のように下落トレンドであること。

 

つまり買いエントリーではなく売りエントリーが順張りでのトレードになりますね。

 

今は様子見で日足を見ながら売りエントリーポイントを待ちたいと思います。

 

 

それでは本日もおつかれさまでした(*^-^*)

おすすめの記事