◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます(*^-^*)

 

昨日はドル円の下落のリスクについて言及していましたが、なんとかFOMCの影響もあり下落しましたね。

 

FOMCの発表によると、この厳しい時期にあらゆる手段を活用し、米経済を支援し、雇用の最大化と物価安定という目標の推進に尽力する。経済の道筋は引き続きウイルスをめぐる状況に左右され、ワクチン接種が経済に及ぼす影響を軽減する可能性が高いが、景気見通しに対するリスクは依然として残されている。

 

すごく短くまとめるとこのような発表でした。

 

日本でもウイルスの感染者が過去最大となり、緊急事態宣言等で再び経済への影響も大きく出てきそうですね。

またなにかニュースがあれば配信していきたいと思います。

 

 

それでは本日もドル円についての相場分析をしていきます♪

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 29日目

 

4Hサイクル 91本目(または47本目)

 

 

日足チャートです。

 

日足チャートでは、大きく上髭を付ける形で終了しましたので、本日も下落相場となる可能性がありますね。

 

現在29日目ですので、ボトムへ向けて下落していく可能性もあります。

 

起点を割れていますので、109.64よりも下でボトムをつけることがセオリーですので、今のところは引き続き売り目線で考えています。

 

4Hチャートです♪

 

CHFJPYスイス円が4Hサイクル天井を超えたことでサイクル短縮が確定しましたね。

 

これは他通貨も新サイクルがスタートした可能性があるということです。

 

ドル円に関しては110.59(天井から約10pips手前)で下落してきましたのでエントリーがしやすかった局面でした。

 

新サイクルスタートであれば起点は、109.06、現在47本目、となり、そろそろボトムを疑う時間帯となっています。

 

110.59が天井であれば、25本目で天井を付けたことになるためレフトトランスレーションの可能性につなげていきます。

 

サイクル理論では起点を割れた場合、天井が確定となります。

 

今は、トレンドというよりはレンジ相場のような形になっているため、分割決済をすることで利益を上げてくことをおすすめします♪

 

それでは、本日も淡々といきましょー(*^-^*)

 

おすすめの記事