◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はユーロ円相場分析をしていきます。

 

この記事で分かること

【ユーロ円】

 

メジャーサイクル 11日目

 

4Hサイクル 67本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円は昨日158.04越えとなりましたので、メジャーサイクル11日目のシナリオ確定です。

 

23日目の可能性もありましたが、天井158.04越えなので、このシナリオは消滅しました。

 

理由は一度起点を割れたサイクル内で再度、高値更新することはない、というサイクル理論の定義があるからです。

 

合わせてプライマリーサイクルもスタートの可能性が高いので、現在3週目のシナリオで見ていきます。

 

これで、長期サイクル、中期サイクル、どちらも順張りは買い!の時間帯となります。

 

4Hサイクルは現在67本目のシナリオです。

 

金曜日高値更新となりましたので、金曜日高値159.21が4Hサイクル天井になるか?注目しています。

 

今回のボトムは浅いボトムになる可能性が高いので、週明け反転には十分注意してください。

 

利益が乗った時点でショートポジションは分割決済しておいてくださいね。

 

早ければ月曜日、遅くとも水曜日頃までにはボトムをつける想定で見ていきます。

 

次は4Hサイクルボトムからロングを狙っていく戦略です。

 

【ポンド円】

 

メジャーサイクル 11日目

 

4Hサイクル 67本目

 

ポンド円4Hチャート

 

ポンド円4Hサイクルは現在67本目、金曜日に木曜日高値を更新できなかったので、このまま下落なら4Hサイクル天井の可能性に繋げていきます。

 

ポンド円は遅行銘柄になりやすく、金曜日上髭完成しなかった為、まだもう1段の上昇には警戒が必要です。

 

今のところ、天井をつけたかどうかについては50:50で見ています。

 

どちらにしてもサイクルは後半戦です。天井をつければ下落しますので、短期下落相場には警戒しておいてくださいね。

 

来週の展開はボトムをつけ、再び4Hサイクルスタート、上昇の相場になる予想です。

 

 

 

それでは良い週末をお過ごしください(*^-^*)

 

 

おすすめの記事