◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

台風14号が西日本に近づいていますね。

 

温帯低気圧に変わる予報でしたが、台風のまま上陸する恐れが出てきています。

 

九州四国中国地方の方は特に台風の備えをしておきましょうね。

 

990hPaなのでそれほど規模は大きくありませんが自然のことですのでなにがあるかわかりません。

 

事前に出来る備えはしておきましょうね。

 

 

それでは本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 21日目

 

4Hサイクル 36本目

 

日足チャートです。

 

先日短期的な反発には注意ということをアナウンスしていましたが、本日も下髭完成ということで、引き続き上値リスクには注意してくださいね。

 

152付近で下降トレンドラインも位置していますので、このあたりまでの上昇はあってもおかしくはありません。

 

目線は売り目線継続ですので、短期の上昇は私の手法では取りに行きません。

 

逆に上昇したときに分割決済で出た利益をさらに追加エントリーしていきます。

 

サイクルは現在21日目ということでちょうど折り返し地点くらいですね♪

 

4Hサイクルがレフトトランスレーションになっていますので、メジャーサイクルもおそらく起点149.18を割れるのではないか、という仮説を立てそのシナリオに向けて現在トレードしています。

 

次に短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

4Hサイクルは現在36本目ということで、起点、151.42を割れレフトトランスレーション確定のシナリオです。

 

151.6の手前で何度もレジスタンスされていますので、そのあたりからのショート、または下降トレンドラインまで引き付けてショート、が直近のポイントで考えています。

 

私は152.6~152.8付近からショート保有していますので引き続き放置です。

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

【追記】

本日、クロス円は予想通り上昇してきましたね♪

 

引き続き下落の波を取りに行きたいと思います♪

 

再度エントリーしている方はさらに下落を狙っていきましょう。

 

本日か、明日、日足レベルで上髭完成できれば再度下落していくシナリオです。

 

ユーロ円4Hチャートです。

 

4Hサイクル36本目ですので、まだまだ下落の可能性が高いですね。

 

高値からのショートポジションは引き続き様子見です。

 

それでは本日もお疲れさまでした♪

おすすめの記事