◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

こんにちは♪

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

この記事で分かること

【ポンド円】

メジャーサイクル 43日目または9日目

 

4Hサイクル 50本目

 

ポンド円4Hチャート

 

ポンド円4Hサイクルは現在50本目のシナリオです。

 

4Hサイクルはそろそろ天井を疑いながらみていきます。

 

但し、上髭が完成しているわけではないので、まだ上値リスクも高い状況が続いています。

 

上髭、下髭、どちらも完成していますので、まずは昨日の安値167.34、高値168.30、どちらに抜けるのか注目していきますね。

 

そして、メジャーサイクルは43日目、または9日目のシナリオでみていきます。

 

こちらについては引き続き2つのシナリオでみていますので、今回の4Hサイクルがライトトランスレーションを形成する場合は、メジャーサイクルスタートで見ていきたいと思います。

 

メジャーサイクルのシナリオが断定できない為、スイングベースのトレードよりは短期トレード推奨です。

 

 

【ユーロ円】

メジャーサイクル 43日目 または9日目

 

4Hサイクル 50本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円4Hサイクルは現在50本目のシナリオです。

 

そして、50本目に高値を更新していますので、4Hサイクルはセオリー通り動くのであればライトトランスレーションを形成しやすい状況です。

 

メジャーサイクルボトムへ向けての下落を警戒していますが、このまま4Hサイクルがライトトランスレーションになる場合は、ポンド円同様にメジャーサイクルスタートしている可能性が高まりますね。

 

まずは4Hサイクル天井から短期ポジションでショートを狙う戦略で考えています。

 

4Hサイクルはいつ天井をつけてもおかしくない時間帯なので、反転の可能性があれあばショートを狙う戦略でやっていきますね。

 

ロングエントリー中の方は、早めに分割決済をして着実に利益確保しておきましょう。

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

【追記】

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円4Hサイクルは52本目になりました。

 

もう間もなくボトムの時間帯に入りますが、依然として強い上昇が続いています。

 

4Hサイクルがライトトランスレーションになる可能性が高まってきていますので、合わせて、メジャーサイクルスタートの可能性に繋げていきます。

 

メジャーサイクルについてはまだシナリオの断定はできないので、引き続き下落の展開には警戒してください。

 

まずは4Hサイクル天井からショートを狙う戦略、そして次のサイクルスタートのタイミングでロング切り替えで狙っていく戦略です。

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事