◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

⑨潜在能力を引き出す3つの力

 

意志力を要する事と言えば、真っ先になにを思い浮かべますか??

 

意志力が最も試される典型的なことといえば、誘惑に打ち勝つことではないでしょうか??

 

例えば、食べ物や、セール、飲み会などあなたを誘惑するものは様々です(*^-^*)

 

そんな場面で問われるのは「やらない力」です。

 

しかし、意志力はNOと言うだけが全てではありません。

 

「明日こそ(いや、いつかきっと)」やろうと思いながら、ずっと先延ばしにしている事はありませんか?

 

そういう事も、意志の力が強ければちゃんと今日の「やる事リスト」に入っています(*^-^*)

 

心配事や、気の散ることがあったり、好きなテレビ番組があったとします。

 

そんな場面で問われるのは「やる力」です。

 

面倒だなぁ。と思いながらも、自分のやるべき事をやる力の事です。

 

「やる力」と「やらない力」は、自己コントロールの2つの側面を表していますが、意志力はその2つだけでは成り立ちません。

 

NOと言うべき時にNOと言い、YESと言うべき時にはYESと言う為には、もう1つの力、すなわち、自分が本当に望んでいる事を思い出す力が必要になります(*^-^*)

 

でも、誘惑に目がくらみそうになったり、物事を先延ばしにしたくなったりしたら、本当に自分の望んでいることを思い出さなくてはなりません(*^▽^*)

 

この様に自制心を発揮するには、肝心な時に自分にとって大事なモチベーションを思い出す必要があります♪

 

これが「望む力」です。

 

意志力とはつまり、この「やる力」「やらない力」「望む力」という3つの力を駆使して目標を達成する(そしてトラブルを回避する)力の事です。

 

人生って意志力で決まるんですね(*^-^*)

 

次記事 意志力!!

 

おすすめの記事