◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

こんにちは♪

 

ドル円は遂に140円台に突入しました。

 

1998年以来24年ぶりの円安水準となっています。

 

アメリカが、引き続き大幅な利上げを続けるという見方が広がっているため、円安を加速させる要因となっています。

 

この記事で分かること

【ドル円】

メジャーサイクル 24日目

 

4Hサイクル 48本目

 

ドル円日足チャート

 

ドル円メジャーサイクルは現在24日目となりました。

 

メジャーサイクルは35~45日前後で1サイクルを形成しますので、現在24日目で高値更新中の展開です。

 

メジャーサイクルは後半戦の時間帯に入っていますので、今回のサイクルはライトトランスレーションになりやすい状況です。

 

次のポイントは98年代につけた147円台になりますので、引き続き上髭完成までは上昇に注意が必要です。

 

ドル円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在48本目のシナリオです。

 

メジャーサイクル同様、後半戦ですので、今回のサイクルはライトトランスレーションになりやすい状況です。

 

4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルを形成しますのでいつ天井をつけてもおかしくない時間帯です。

 

日足で上髭完成すれば、反転の可能性に繋げていきます。

 

まずは、4Hサイクル天井がどこになるのか、そして、今回の4Hサイクル天井がメジャーサイクル天井となるのか、各サイクルの時間帯を照らし合わせながらみていきましょう。

 

【追記ユーロ円】

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円は高値更新で4Hサイクル13本目、または6本目の可能性が高まってきましたね。

 

サイクル継続であれば83本目ですが下落の動きがない為、既にサイクルスタートしている可能性が高い状況です。

 

青○起点の可能性もありますが、前サイクルが40本でボトムをつけていることになりますので、可能性としては低いとみています。

 

青のシナリオであれば、現在44本目のシナリオです。

 

メジャーサイクルは24日目ということでこちらは後半戦の時間帯となります。

 

次に日足で上髭完成した場合はメジャーサイクル天井の可能性もありますので、引き続き日足のチェックは必ずするようにしてくださいね。

 

金曜日、月曜日は反転しやすい時間帯になりますので、反転には注意してみていきましょう♪

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

おすすめの記事