◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

日経平均が本日一時900円安を超え28000円を割れる展開となりました。

 

米国株式市場でハイテク銘柄を中心に下落した流れを引き継ぐ形で、売り優勢となっています。

 

中国の恒大集団の問題や、米国社債の問題など、今後も経済への影響が続きそうですね。

 

 

それでは本日はユーロ円の相場分析をしていきます。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 34日目(または10日目)

 

4Hサイクル 58本目(または12本目)

 

日足チャートです。

 

現在2つの可能性でみています。

 

①34日目

この場合、起点127.93、天井130.74、起点割れレフトトランスレーションが確定、ボトムは127.92より下で付ける。

 

②10日目

今のところ可能性は低いですが、サイクル前半戦ということで上昇リスクには注意が必要です。

 

短期もみていきます。

 

こちらは4Hチャートです。

 

4Hサイクルが短縮でスタートしていて、昨日天井をつけた可能性がありますね。

 

昨日の高値が天井であれば、大きく下落する可能性がありますので、大きな下落には注意してトレードしていきます。

 

今のところ高値のトレードはそのままショート継続でみています。

 

反転、高値更新の場合は一旦ノーポジで様子見です。

 

分割決済はしているのでマイナスにはなりませんが、売りで動けば大きな局面ですので引き続き保有していきます。

 

もし売りでトレードする場合は昨日の高値付近が意識されるポイントですので、各クロス円抑えておきましょう。

 

すでに200万円以上利益確定し、残り利益+142万円です。

 

昨日「サイクル理論は後出しで何とでも言える」、というコメントを頂きましたが、それはサイクル短縮の場合は後出しでしか判断できません。

 

サイクル延長の場合は反転のサインを待てば問題ありませんが、短縮の場合はどうしても判断が出来ないので遅れてしまいます。

 

確率論でいうと延長、短縮なく終わることを想定して動きますが、イレギュラーなときでも焦らず対応できる準備をしておきます。

 

そのため分割決済を推奨していますので、合わせている手法にもよりますが、私のしているスイングトレードの場合は、後出し判断になった場合もしっかりと利益を確保できるトレードをしています。

 

デイトレや、スキャルピングでは、また全然違うトレードになりますが、スイングをベースでトレードしていく場合は是非、分割決済を取り入れてみてください♪

 

 

 

それでは本日も淡々といきましょー(*^-^*)

 

【追記】

ユーロ円については大きな上昇はなく今のところ目線は変えません。

 

ポンド円については昨日の日足高値越えになり上髭の効力はなくなりますので、4Hサイクルの天井へ向けて上昇中という判断です。

 

ポンド円日足チャートです。

 

ユーロ円同様、メジャーサイクル短縮の場合は上昇のリスクがありますので黒のラインには注意してください。

 

本日の日足も重要ですので、どのようなローソク足になるのか明日必ずチェックしましょう。

 

152.84越えとなれば、前サイクルの短縮が確定します。

 

上記に書いている通り、短縮は判断が難しくどうしてもタイムロスが発生してしまうため、サイクル理論では厄介ですが、引き続き目線は変えずにポジションは放置で考えています。

 

チャンスはいつでもありますのでゆっくりやっていきましょう♪

 

 

※※お知らせ①※※

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

おすすめの記事