◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます。

 

クロス円目線通り下落継続中ですね♪

 

さらに利益拡大狙っていきましょう。

 

それではポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 22日目

 

4Hサイクル 43本目

 

日足チャートです。

 

現在22日目、起点149.18スタートで18日目152.85が天井の疑いでみています。

 

メジャーサイクルは35日~45日前後で1サイクルがセオリーですので、10月前半から10月中旬頃がメジャーサイクルのボトムの予想です。

 

但し、先日お伝えしたように、中国最大手不動産ディベロッパーの恒大集団のショックが起こればイレギュラーな動きの可能性もありますので注意していきましょう。

 

中国での出来事ですが、規模があまりにも大きい為なにかあれば、日本株、米国株、為替への影響は避けられません。

 

引き続き注目のニュースです。

 

それでは短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

起点151.42を割れレフトトランスレーション確定の想定です。

 

現在43本目ということで、サイクル後半戦です。

 

4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルを形成しますので今週末、または来週明け頃ボトムが出現する可能性があります。

 

引き続き戻り売りを狙っても良いですが、ボトムまでの時間が1週間前後ですので、戻り売りを狙う場合は着実に分割決済をして利益確定していきましょう。

 

ボトムまでの時間帯、反転しそうなサインが出ればブログでもアップしていきますね。

 

現在のポジションです。

 

 

もう少し様子見で、ボトムの時間帯が近づいてきたら短縮の場合判断が難しいので利益確定していきます。

 

それでは本日も淡々といきましょー(*^-^*)

 

【追記】分割決済について

 

図のパターンは、サイクルスタートを想定して、ロングしましたが、想定していた起点を割った為、サイクルスタートではなかったパターンです。

5万通貨で+100pipsで+5万円

5万通貨で-30pipsで-1万5000円

結果 +3万5000円

想定通り動かなくても、+で終わらせることがでることが分かりますね♪

途中で利食いしていないと、+1000pips乗ってたポジションですら、マイナスで終わることがあります。(プライマリーサイクルでのトレード)

ちなみに私は、そういったミスを何度もして分割決済をする戦略を取り入れました♪

その時の気持ちは、最悪でした。。。1000pipsを失いましたから!(笑)

しかも、保有期間は半年程度ですよ!?

時間の無駄ですし、勝ちトレードを負けトレードにしてしまいますし、その時はかなり落ち込みました。

このままでは勝てるトレードも負けてしまうと思い、分割決済を取り入れるようになりました♪

 

分割決済をする大きな理由は、安定した利益確保、そして逆行してもマイナスにならないというメンタル面の余裕、これが大きいです。決済しなければ利益もっと伸ばせていた、というのは後出しじゃんけんで、大切なことはいかに負けずに利益を確保するかということです。逆行せずに上昇、下落した場合でも残りのポジションがありますので全く問題ありません。それよりも決済せずに反転してしまった方がマイナスになることも多々あります。是非分割決済をトレードに取り入れていきましょう♪

分割決済は、勝ちトレードを負けトレードにしないスキルです!

 

是非、実践してみて下さいね!

 

本日ポンド円先ほど一部利益確定しています♪

 

本日の決済と残りポジションです♪

 

 

次は4Hボトムの時間帯で一部利確していきます。

おすすめの記事