◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

この記事で分かること

2本の移動平均線の交差に注目

移動平均線の短期線と長期線の位置関係でチャートのトレンド転換が予測できるようになります。

 

それが「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」と呼ばれるものです。

 

【ゴールデンクロス】

短期線が長期線を下から上に突き抜けた時、これから長期に渡って為替相場の上昇が続くと予想されます。 

 

これが「ゴールデンクロス」です。

 

特に短期線と長期線ともに上向きであればその確率はより高まり、絶好の買い場となります。

 

【デッドクロス】

短期線が長期線を上から下に突き抜けた時、これから長期に渡って為替相場の下落が続くと予想されます。 

 

これが「デッドクロス」です。

 

特に短期線と長期線ともに下向きであればその確率はより高まり、売り抜けるチャンスです。

 

判断は早めに

移動平均線は、トレンド転換から遅れて向きを変えるので、ゴールデンクロスが現れる前に買い注文をした方がより大きな利益を得ることができます。

 

デッドクロスなら売り注文を…

 

とにかく クロスする前を狙うことがベスト なんです。

 

また、トレンド転換から遅れてサインが出るため、「ダマシ」も出やすくなります。

 

損切りラインをしっかり決めておいて損失を最小限に抑えることも意識しましょう

 

サイクル理論においては、”底”と”天井”を見分ける一つの指標となるでしょう。

 

今のチャートが”底”にいてこれから上がっていくのか、”天井”から下がっていくのか、2つのクロスを意識してトレードに望んでみてください!

おすすめの記事