◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんばんは♪

 

夜はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 21日目

 

4Hサイクル 41本目

 

4Hチャートです。

 

赤のラインが4Hサイクルで、黒のラインがメジャーサイクルのラインを入れています。

 

この図をみると現在4Hサイクルが2つ目ということがわかりますね♪

 

メジャーサイクルの中に3~4つの4Hサイクルが入るイメージです。

 

ポンド円についても4Hサイクルは起点割れの想定でみていますので、来週以降も安値更新の可能性に繋げています。

 

ボトムの時間帯ですが、来週末、再来週明け頃が、ポイントで今はみています。

 

朝のブログにも書きましたが、このように横軸をみて考えると、次の4Hサイクルがどのような形になるのか、ライトトランスレーションになる可能性が高いのか、それともレフトトランスレーションになる可能性が高いのか、分かりやすいですよね。

 

よく縦軸だけを見てトレードをしている方がいますが、大切なことは横軸をみて相場の流れを理解することです。

 

手法にもよりますが、私の手法はこの横軸をとても大切にしています。

 

現在サイクルが何本目でどの波の途中なのか、どの波を取りに行くのか、明確に狙うことができます。

 

昨日一時的に上昇し、気持ちの余裕がなくなり、高値のあたりで決済してしまったり、縦軸だけをみていると決済のポイントがわからなくなりますね。

 

この波を取りに行っている、ということが明確になっていれば短期的な反発は全く気にならなくなりますので、是非、横軸でみる習慣をつけてくださいね(*^-^*)

 

残りポジションです。

 

かなり利益乗ってきました♪

 

ドル円については4Hサイクルスタートの可能性がありますので一部決済しています。

 

別口座で保有中のドル円は高値から持てているポジションですので引き続き保有します。

 

来週はさらに大きく利益を伸ばしていきます。

 

それでは本日もお疲れさまでした(*^-^*)

 

 

おすすめの記事