◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

おはようございます。

 

本日はユーロ円の相場分析をしていきます。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 21日目

 

4Hサイクル 27本目

 

日足チャートです。

 

現在、21日目ということですが、メジャーサイクルは35~45日前後で、1サイクルを形成します。

 

メジャーサイクルだけみると、まだ天井へ向けて上昇してもおかしくはない時間帯ですが、4Hサイクルが起点を割れ下落中ということで、メジャーサイクルもおそらく、12日目の130.74が天井の可能性が高いとみています。

 

前半戦での天井の疑いということで、横軸でみたときに、天井が左側にある形、つまりレフトトランスレーションを形成するのではないか?という可能性に繋げます。

 

その場合は起点127.93を割れてボトムを作るということになりますので、ポジションは引き続き放置で様子見です。

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

このチャートをみると、5本目で天井をつけていることがわかります。

 

今回のエントリーポイントとしては、起点129.66から上昇し、一旦下落して起点割れ、そして再度上昇し、天井を超えなかった130.19のタイミングですね。

 

その判断の理由としては、一度起点を割れたサイクルで、更に高値を更新することはないという定義があるため、その手前でエントリーすることが出来ますね。

 

もし高値を超えた場合は起点の位置が間違えている、もしくはサイクル短縮の可能性がある、など再度分析する必要があります。

 

サイクル理論をうまくチャートと組み合わせることでイレギュラーな動きをしない限りかなり良いポイントでエントリーできるようになりますので是非この定義は覚えておいてくださいね♪

 

一部クロス円日足で昨日下髭が出ている通貨がありますので、短期的な上昇には注意です。

 

目線は引き続き売り目線ですので、戻りを狙っていきましょう♪

 

それでは本日も淡々といきましょー(*^-^*)

 

おすすめの記事