◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます。

 

九州の大雨心配ですね。

 

未曾有の災害に備えて、とニュースでありました。

 

想定外のことが起こるかもしれませんので、皆さんも備えを万全にしてくださいね。

 

 

本日はポンド円の相場分析です。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 40日目(または19日目)

 

4Hサイクル 47本目

 

日足チャートです。

 

中々落ちなかったポンド円ですが、ドル円などと同じタイミングで下方向に動いてくれました。

 

ショート保有を何日もお伝えしていたので一安心です。

 

損切りギリギリのタイミングもありヒヤヒヤしましたが、目線通り落ちてきましたね。

 

こちらも何度もアナウンスしていますが、サイクル継続と、新サイクルのシナリオについては今も変わりません。

 

①サイクル継続の場合

本日40日目で、148.47を割れる展開でボトムをつける。引き続き大きな利益を狙います。

 

②新サイクルスタートの場合

本日19日目で、そろそろ天井を疑う時間帯です。サイクル8日目が天井であればレフトトランスレーションの可能性につなげます。

高値153.44を超えると、そのシナリオが崩れます。

 

4Hチャートです。

 

起点151.16、まずはここを下抜けるかに注目です。

 

この場合天井が32本目153.31となりレフトトランスレーションが確定しますね。

 

ここでライトトランスレーションになると、メジャーサイクルとの終点が合わなくなるため、新サイクルスタートの可能性に繋げます。

 

エントリーしているポジションについては引き続き、来週末頃までは保有予定です。

 

一部分割決済をしながら利益を上げていく予定です。

 

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

この記事で分かること

追記

 

こんばんは。

 

ポンド円続落ですね♪

 

4Hサイクル 50本目 天井のタイミング32本目

 

レフトトランスレーションになれば以前から何度もお伝えしている通り、大きく利益を上げることができそうです。

 

4H起点151.16まずはここを割れるかどうかです。

 

割れた場合はメジャーサイクル起点148.46、ここまで繋がる可能性があるので引き続き様子見です。

 

4Hが割れずにボトムを付けた場合は、メジャーサイクルもスタートしているシナリオが濃厚になりますので、その場合は買いへ切り替えます。

 

今日もノートレードでしたので、質問回答です。

 

分割決済で利益を上げる方法について!

 

利益が上がっている今、使えるテクニックですのでぜひトレードに生かしてください。

 

例えばですが、100円で1ロットの売りエントリーをするとします。

これが99.8円になり、20pipsの利益が出たとします。

この時点で2万円の利益です。

このタイミングで半分を利益確定すると、残り1万円、利益1万円となります。

そして、損切ラインが100.1とした場合、もし反転して残りのポジションが負けたとします。

この場合10pipsなのでマイナス5000円ですね。

つまり反転したとしてもトータル+5000円となります。

これはボトムの時間帯が近い頃や、値動きが停滞したときなど戦略的に使うことで多くの利益を確保することが出来ます。

考え方としては、想定通り動かなかった場合でも、プラスの利益を作れたり、プラスマイナスで終わることが出来る保険のようなものです。

ぜひトレードテクニックのひとつとして使っていってくださいね♪

分割決済は私の中でとても大切な戦略ですのでまたそのうち投稿しますね(*^-^*)

 

同じポジションですが更に利益乗っていきましたよ~♪

 

それでは土日天気は悪そうですが良い週末をお過ごしください。

 

 

※※お知らせ①※※

twitter4000人フォロワー企画ということで、新規ライン@登録者限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料ですので。

すでに登録しているけど欲しい!!という方はメッセージを頂けるとプレゼントします♪

すでにたくさんのメッセージありがとうございます。

エントリーの参考になると思います。

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

おすすめの記事