◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

 

投資とは!?

 

皆さんは、「投資」という言葉を聞いて、何を想像しますか?

 

「お金でお金を稼ぐなんて汚い」

 

「そんな余裕はないし、危ないからやりたくない」

 

そんなふうに思ってはいないですか?

 

多くの人は、投資とは、「お金でお金を稼ぐこと」だと考えています。

 

しかし、それだけの意味ではないのです。

 

投資とは、「エネルギーを投入して未来からお返しを頂くこと」だと思っています。

 

世の中には、沢山の物やサービスがあります。

 

今、働いている会社があるのも、今使っている物やサービスがあるのも、誰かが損をするリスクを取ってくれたおかげで存在しています。

 

そして目に見える商品に限らず、全ての世の中の活動は、誰かが過去にお金だけではなく時間、情熱、愛情などの「エネルギー」を投入したことで成り立っています。

 

たとえば、皆さん自身が今あるのも、家族や学校、地域社会、会社の先輩などが愛情や時間というエネルギーを注ぎ、熱心に指導をして教育をしてくれたからです。

 

それは、当然、損をするリスクも取ってくれていたと思います。

 

ゼロからイチを生み出すには、この「リスクを取る人」と「エネルギー」が必要なのです。

 

エネルギーを後輩や子供に投入するのが、「教育投資」です。

 

向上や店に投入するのが「設備投資」。

 

会社を応援する資金に使うのが「株式投資」です。

 

そのほか、寄付やボランティアに使ったら「社会投資」ですし、自分自身に使えば「自己投資」となります。

 

投資家のように世の中を見渡すと、全ての物事には「エネルギー」のやりとりが存在していることが分かります。

 

投資にもいろいろ種類があり、お金の世界ではないということがイメージできたと思います。

 

誰かが過去にエネルギーを投入した結果、今の会社があるということは、逆に見ると、未来の会社は、私たちが今、エネルギーを投入していかないと切り開いていくことが出来ない、ということだと思います。

 

私たちが投資する姿勢を失うと、世の中の成長が止まってしまいます。

 

「投資」という行為は、金銭的の損得のためではなく、「未来を切り開く」ことにおいて必要なのであって、「お金を得る」ことは投資のリターンの1つにすぎないと思います。

 

投資の本質とは、「今、この瞬間にエネルギーを投入して、未来からお返しを頂くこと」だとお伝えしましたが、そのことに気づけるかどうかは、人生の分かれ目だと言っても過言ではありません。

 

なぜなら、世の中で成功している人や圧倒的な成果を出している人は、この「投資の本質」を完全に理解しているからです。

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事