◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

本日はドル円の相場分析をしていきます♪

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 24日目

 

4Hサイクル 60本目(サイクル短縮の場合18本目)

 

 

日足チャートです♪

 

7月2日の天井を背に下落していたトレンドから昨日上抜けしました。

 

サイクルは24日目天井をつけ、起点を割れダウントレンド形成中です♪

 

日足は起点を割れているため、まだまだ下落の可能性がありますね。

 

レジスタンスは110.69ここを上抜けることができるかどうか、というところが直近のポイントです♪

 

下落再開すると下値は109.06が直近のラインです♪

 

短期もみていきます(*^-^*)

 

 

4Hチャートです。

 

黒〇を起点に、こちらも日足連動して起点を割れました。

 

下落したポイントから130pipsくらい上昇してきました。上昇幅が大きいため、サイクル短縮により次サイクルがスタートしている可能性があります。

 

その場合のサイクルは18本目となり、まだまだ上昇するリスクが出てきます。

 

4H天井の110.6を上抜けた場合は、サイクル転換確定となり、再度分析し直す必要がありますね。

 

今回の下落でしっかり利益を出せましたので今は静観しています♪

 

 

 

もし、エントリーに迷ったとき、分からないとき、それはどんなトレーダーにもあります!

 

勝てるポイントだけ確実にエントリーすることが勝つためになにより重要です♪

 

どうしてもポジションを持ちたくなる人は、是非勝てるポイントだけエントリーすることを習慣付けてください。

 

自分の手法にマッチしたときだけ確実にエントリーをしていく!

 

自分の想定と違う動きをすることはもちろんあります♪

 

そのときは、再度分析しなおします!

 

トレードはこの繰り返しで、上手くなっていきますよ(*^-^*)

 

おすすめの記事