◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

2記事目

 

ドル円の相場分析をしていきます♪

 

◇ ドル円

 

メジャーサイクル 23日目

 

4Hサイクル 53本目

 

 

日足チャートです♪

 

7月2日に付けた天井より綺麗な下落トレンドができているのがわかります。

 

起点からは、レフトトランスレーションで、引き続きダウントレンド形成中です♪

 

今は、トレンドラインにタッチするかどうか、というポイントですね。

 

短期のチャートでみてみます♪

 

 

4Hチャートです♪

 

こちらも日足につられて、起点を割れ、レフトトランスレーション形成中です♪

 

①想定はこのままトレンドラインにぶつかりボトムまで下落する可能性

 

②サイクル短縮となり、現在11本目で新しくサイクルがスタートしている可能性

 

この2パターンが考えられます。

 

②については、日足で見たときに下落トレンド中であること、前サイクルがかなり短いこと、などを踏まえると可能性としては低いとみています。

 

但し、相場に100%はありませんので、考えられる可能性を探すことは負けるトレードを減らす上でとても大切です♪

 

可能性が多すぎてわからなければエントリーしなければ±0です。

 

逆に「このパターン!」と決めつけてエントリーすると負けるリスクが高くなります。

 

4Hサイクルはそろそろボトムの時間帯なので小ロット、もしくは分割決済をしながらエントリーしていきましょう♪

 

それでは、本日も淡々といきましょー(*^-^*)

 

 

追記

 

ドル円上昇してきましたね♪

 

②のサイクル短縮の可能性が出てきました。

 

この場合のシナリオはサイクルトップである110.69を超えるかどうかということがポイントです。

 

110.69を超えるとサイクル短縮確定となり109.06からのサイクルがスタートになります。

 

ラインも少し引き直しましたので再度チャートを貼っておきます(*^-^*)

 

 

おすすめの記事