◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんばんは

 

夜はドル円と、クロス円の相場分析をしていきます♪

 

◇ドル円

 

メジャーサイクル 29日目

 

4Hサイクル 49本目

 

 

4Hチャートです。

 

今朝の投稿では、新サイクルスタート??というシナリオも投稿していましたが、それが濃厚になりましたので新サイクルでのチャートになります。

 

理由はクロス円で4Hサイクルの起点割れから再度上昇し高値を超えたためです♪

 

そのため他通貨もサイクル短縮により新スタートがスタートしたと考えています。

 

超えた通貨についてはあとで分析していきますね。

 

メジャーサイクルの天井は111.6のラインになりますので、メジャーサイクルは今のところダウントレンド継続です。

 

考えられる想定は2つです。

 

1.このまま下落し、4Hサイクルレフトトランスレーションを形成し、下落トレンド継続。

 

2.4H高値を更新し、ライトトランスレーションとなるイレギュラーな形を形成

 

どちらも想定される局面です。

 

頻度としては少ないですがメジャーサイクルダウントレンド中に4Hサイクルライトトランスレーションを作ることがあります。

 

そしてレフトランスレーションの想定であるにも関わらずメジャーサイクルのボトムが起点よりも上で終わった場合はメジャーサイクルの分析をし直す必要があります。

 

大きな波の分析が変わってしまうと、トレードも慎重にする必要があります♪

 

サイクル理論をもとにトレードされている方は、今は売り目線一択で、大きなロットでエントリーすることは控えましょう♪

 

自信のあるポイントだけエントリーするようにしてくださいね(*^-^*)

 

 

先ほどの4Hサイクル天井を超えたのはスイス円です♪

 

◇ スイス円

 

4Hサイクル 44本目

 

 

4Hチャートです♪

 

メジャーサイクル起点割れしてダウントレンド確定していましたが、今回の上昇で天井ギリギリで踏みとどまっています。

 

サイクル理論では起点割れしたあとにさらに天井を超えることはない!!というセオリーがありますので、この天井を超えた場合はメジャーサイクルの起点から分析し直す必要があります。

 

4Hサイクルについても他通貨より先行して新サイクル確定となりました。

 

このことから他通貨もサイクルスタートしている可能性が高いとみています。

 

まずはメジャーサイクル天井を超えるかどうかに注目しています♪

 

おすすめの記事