こんにちは♪
本日はユーロ円相場分析をしていきます。
この記事で分かること
【ユーロ円】
メジャー(日足)サイクル 8日目 または5日目
4Hサイクル 42本目 または24本目
ユーロ円日足チャート
メジャーサイクルは現在8日目、または5日目の2つの可能性で見ています。
メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。
4Hサイクルは現在42本目、または24本目の2つのシナリオで見ています。
4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
年内最後、メジャーサイクル、4Hサイクル共に非常にわかりにくい相場になってきましたね。
重要なのはただ1つ、メジャーサイクルの起点がどこなのか!?という事です。
現在、3つのシナリオを想定しています。
①赤のシナリオ
メジャーサイクル8日目、天井164.75で確定のシナリオです。
メジャーサイクルは第1 4Hサイクルというタイミングですが既にダウントレンドが確定しています。
4Hサイクルは現在42本目、ボトムの時間帯までは戻り売りの戦略です。
②青のシナリオ
メジャーサイクル5日目、天井162.11で確定のシナリオです。
メジャーサイクルは第1 4Hサイクルというタイミングですが①のシナリオ同様に既にダウントレンドが確定しています。
4Hサイクルは現在24本目、ボトムの時間帯までは戻り売りの戦略です。
③メジャーサイクル延長のシナリオ
これが一番厄介で、前メジャーサイクルがまだボトムをつけていないシナリオです。
サイクルは現在54本目、大きくサイクル延長の形でサイクルが継続しているパターン。
このシナリオはボトムをつけ次第反転の可能性があります。
メジャーサイクルのシナリオが複数ある場合、スイングトレードはもちろん、短期トレードについても方向感が掴みにくいですね。
セオリー通り考えていくなら、①、または②でサイクルスタートしている可能性が高いので基本は戻り売りの戦略で考えていきます。
ロットは普段のトレードよりは小さめ、そしてポジションは短めでやっていきましょう。
第1 4Hサイクルでレフトトランスレーションが確定するシナリオもかなり珍しいので、引き続き③のシナリオも含め慎重に見ていきますね。
それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)
サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。
**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。
**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。
**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。
**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。
期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪
サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。
是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪
【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】
↓ ↓ ↓