こんにちは♪
本日はユーロ円相場分析をしていきます。
この記事で分かること
【ユーロ円】
メジャー(日足)サイクル 41日目 または17日目
4Hサイクル 36本目 または13本目
ユーロ円4Hチャート
4Hサイクルは現在36本目、または13本目のシナリオで見ています。
4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
メジャーサイクルについては現在42日目、または18日目のシナリオで見ています。
メジャーサイクルは通常35~45本前後で1サイクルを形成します。
現在4Hサイクルは赤のシナリオ36本目、そしてサイクルはすでにレフトトランスレーション確定、天井168.66で確定している想定で考えています。
つまり、現在の戻しは高値168.66は超えずに再度続落していくイメージです。
大きく戻しがあれば、上記天井を意識して戻り売りの戦略です。
この目線は変えずに見ていきますね。
但し、黒のシナリオのリスクに注意しなければなりません。
黒のシナリオ、現在13本目(この場合メジャーサイクルスタートの可能性もある)のパターンです。
168.66がシナリオ分岐点になりますので、上記高値を超えない限りは戻り売りの戦略は変えずに見ていきますね。
2つのパターンについて
①4Hサイクル36本目
サイクルはレフトトランスレーションが確定。同時に天井168.66で確定。
現在の戻しで、天井168.66に近いポイントからのショートエントリー推奨。
損切ラインは168.66越えに設定。
②4Hサイクル13本目
サイクルはまだ前半戦。強い上昇で168.66越えの場合はこのシナリオで確定。
メジャーサイクルが3日目、という考え方もできるので強い上昇になる場合はこのシナリオの可能性につなげていきます。
メジャーサイクルのシナリオによって真逆の動きになることが想定されるので、注意したいシナリオも必ず意識しておいてくださいね。
ショートエントリーを狙っていく場合の天井が決まっているので、できるだけ損切ラインに近いポイントまでは引き付けたいですね。
それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)
サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。
**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。
**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。
**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。
**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。
期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪
サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。
是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪
【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】
↓ ↓ ↓