こんにちは♪
本日はユーロ円・ポンド円相場分析をしていきます。
この記事で分かること
【ユーロ円】
メジャー(日足)サイクル 33日目
4Hサイクル 31本目
ユーロ円4Hチャート
4Hサイクル継続中なら73本目というタイミングですが、現在も高値更新が続いていますね。
サイクルスタート、現在31本目の可能性が高まっています。
この場合、前サイクルが43本でボトムをつけていることになるのでかなりサイクル短縮になっています。
サイクル延長の場合は、ボトムのタイミングまで待つだけなのでそこまで難しくないのですが、サイクル短縮の場合はどうしても後出しになってしまいます。
その後の動きを見ていかないと、サイクルがスタートしているかどうかが分からないので厄介ですね。
上昇が続いていますので、4Hサイクルスタート、現在31本目で見ていきますね。
今後の展開ですが、今回の4Hサイクルがライトトランスレーションを形成する場合、合わせてメジャーサイクルも短縮になっている可能性が高まります。
4Hサイクルがレフトトランスレーションなら、メジャーサイクルボトムへ向けてセオリー通りの動きとなりますが、メジャーサイクルについても短縮に警戒が必要です。
全ての相場がサイクル通り、セオリー通りに動くわけではないので、現在は様子見で慎重に見ていきますね。
今週は大きな指標も控えていますので、分からないポイントでのポジションは持たないようにします。
100%相場が理解できる人はいないので、焦らずやっていきましょう。
今回の4Hサイクルがライトトランスレーションを形成する場合はメジャーサイクルスタート、レフトトランスレーションを形成する場合はメジャーサイクル継続、シンプルに考えていきますね。
分からないところではエントリーせず、チャンスを待つこともFXではとても大切なことです。
それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)
サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。
**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。
**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。
**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。
**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。
期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪
サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。
是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪
【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】
↓ ↓ ↓