◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はユーロ円相場分析をしていきます。

 

この記事で分かること

【ユーロ円】

 

メジャーサイクル 17日目

 

4Hサイクル 100本目 または31本目

 

 

ユーロ円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在赤のシナリオ100本目、または青のシナリオ31本目で見ています。

 

金曜日日足下髭完成している銘柄がありますが、ユーロ円は実体の方が大きいので下髭完成とはなっていません。

 

赤のシナリオは既にレフトトランスレーションが確定、天井159.33で確定しています。

 

引続きボトムの時間帯まではショート目線継続となります。

 

青のシナリオはサイクル延長の形で、金曜日安値でボトムをつけている、または週明け月曜日ボトムで反転、の可能性があります。

 

複数シナリオが考えられる場合はポジションは短期推奨です。

 

時間的にそろそろシナリオが断定できそうですが、赤、または青のシナリオに関しては引き続き50:50の目線です。

 

大きく取る相場ではなく着実に利益確保していく戦略でやっていきましょう(*^-^*)

 

【追記】

 

ユーロ円4Hチャート

 

月曜日、上昇スタートとなりましたので、4Hサイクルはスタートのシナリオです。

 

現在34本目、または7本目で見ています。

 

34本目のシナリオでは既にダウントレンド確定、天井が159.33で確定しています。

 

今後この159.33越えの場合はこのシナリオではなく、青の7本目のシナリオとなります。

 

サイクル理論では一度起点を割れた同じサイクル内で再度高値更新することはない!という定義があります。

 

つまり今回のこの2つのシナリオは159.33がシナリオの分岐点となります。

 

引続きこの高値を更新するのか!?しないのか!?注目していきますね。

 

 

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。

 

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

 

 

おすすめの記事