◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

こんにちは♪

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

この記事で分かること

【ポンド円】

メジャーサイクル 41日目

 

4Hサイクル 73本目 または37本目

 

現在ポンド円は週明け月曜日も3つのシナリオを想定しています。

 

 

【①】

4Hチャート

このシナリオは4Hサイクルが現在37本目で、メジャーサイクルが41日目のシナリオです。

メジャーサイクルが継続中なので、4Hサイクルは起点163.02割れ、レフトトランスレーションになる可能性が高いパターンです。

 

 

【②】

4Hチャート

このシナリオは4Hサイクル73本目、メジャーサイクル41日目のシナリオです。

4Hサイクル、メジャーサイクル、どちらも後半の時間帯ですので、ボトムへ向けて下落の可能性が高いパターンです。

直近で安値163.02を割れる下落になった場合はこの【①】または【②】のシナリオで見ていきますね👍

 

 

【3】

4Hチャート

4Hサイクルは37本目、そしてメジャーサイクルは7日目のシナリオです。

メジャーサイクルがスタートしていることから、4Hサイクルはライトトランスレーションを形成しやすく、引き続き上昇に警戒が必要なパターンです。

 

 

この3パターンのシナリオです。

 

特に③のメジャーサイクルスタートのシナリオには警戒しています。

 

①または②の戦略で、戻り売りを狙う形でみた場合、メジャーサイクルスタートであれば大きく上昇の可能性があるためです。

 

週明け、何とか下落の展開になってきましたが、まだ新サイクルスタートの可能性も0ではないので今は焦らずやっていきますね。

 

金曜日追加エントリー分のポジションも何とか利益乗ってきました👍

 

引き続きサイクルスタートには警戒しつつ戻り売り戦略でやっていきます。

 

それでは本日も淡々といきましょう👍

 

【追記】

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円4Hサイクルは現在76本目、または40本目のシナリオです。

 

前サイクルが、青、または黒の動きになっている40本目のシナリオ、そして赤の76本目のシナリオです。

 

今日は前半は下落の展開でしたが、午後にかけて上昇の動きになってきました。

 

ポンド円が高値を更新しましたので、ポンド円が遅行銘柄になっていない場合、ユーロ円も上昇の可能性が出てきました。

 

ユーロ円が遅行銘柄になっている場合は高値更新、そして4Hサイクルライトトランスレーションになる可能性が出てきています。

 

この場合、メジャーサイクルもスタートしている可能性が高いので、ボトムへ向けてのショートを狙う戦略は一旦ストップします。

 

メジャーサイクルがスタートしているのか!?引き続き慎重に見極めていきますね。

 

ポンド円は高値更新で建値決済しました。

 

ユーロ円損切りの場合は次のチャンスを待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事