◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

こんにちは♪

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

この記事で分かること

【ポンド円】

メジャーサイクル 30日目

 

4Hサイクル 9本目

 

ポンド円4Hチャート

 

ポンド円4Hサイクルは木曜日安値を切り上げましたので9本目のシナリオでみています。

 

赤は4Hサイクル、黒はメジャーサイクルを表しています。

 

メジャーサイクルは30日目なので、メジャーサイクルの中にもう1サイクル、4Hサイクルが入る可能性が高いとみています。

 

メジャーサイクルが黒のシナリオ、天井172.12で確定している場合は、今回の4Hサイクルは早めに天井をつける可能性がありますので、ロングエントリーは早めに分割決済をして着実に利益確保していきましょう。

 

今回の4Hサイクルはメジャーサイクル後半戦なので、メジャーサイクルのシナリオを意識しながらみていきますね。

 

金曜日はショートポジション全決済から、ロングエントリー切り替えまで成功しています(*^-^*)

 

エントリーから決済まで載せておきますね。

 

エントリーはTwitterにアップしていましたが週末持ち越し分の現在のポジションはこちら👇

 

 

そしてショートポジションは全決済しました(*^-^*)

 

木曜日分割決済分も合わせて載せておきます。

 

利益は+294万円のトレード結果でしたね👍

 

サイクルが分かれば時間軸で動きを予測することが出来るので今回のショート全決済のタイミング、そしてロングエントリーも迷わずに良いところで出来ました。

 

【豪ドル円】

メジャーサイクル 17日目

 

4Hサイクル 9本目

 

豪ドル円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在9本目のシナリオです。

 

現在第2、または第3 4Hサイクルということで、メジャーサイクル起点で考えると他銘柄とやや時間帯がずれていますが、今回の4Hサイクルに関しては金曜日の上昇でサイクルスタートの可能性でみていきます。

 

現在のメジャーサイクル高値95.74を超える上昇になるのか、ならないのか注目していきます。

 

高値を切り下げた場合は4Hサイクルはレフトトランスレーションを形成する可能性もありますので、今回の4Hサイクルに関しては慎重に見極めていきます。

 

メジャーサイクルの時間帯がずれていますので、他銘柄に合わせた動きになるのか、それとも豪ドル円のみずれたままの動きになるのか、今後の展開に注目です。

 

【ユーロ円】

メジャーサイクル 30日目

 

4Hサイクル 9本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円4Hサイクルは現在9本目のシナリオです。

 

メジャーサイクルはポンド円と同様で30日目のシナリオなので、もう1サイクル4Hサイクルが入る可能性が高い時間帯ですね。

 

現在のメジャーサイクル高値148.40(チャート黒のライン)がメジャーサイクル天井になっている可能性がありますので、今回の4Hサイクルがどこまで上昇出来るのか注目しています。

 

週明けは更に上昇出来るか注目していますが、4Hサイクルがレフトトランスレーションになる可能性もありますので、ロングエントリーは早めに分割決済をして着実に利益確保していきましょう。

 

 

 

それでは良い週末をお過ごしください(*^-^*)

 

 

サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2D

おすすめの記事