◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます。

 

本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 12日目 または50日目

 

4Hサイクル 71本目 または36本目

 

日足チャートです。

 

今考えられるシナリオは2つ。

 

メジャーサイクルが延長していて、いつボトムをつけてもおかしくない赤のシナリオ。この場合、金曜日がボトムであれば短期上昇の流れ。

 

 

もう1つは黒を起点としてすでにレフトトランスレーション完成のシナリオ。

 

現在第1 4Hサイクルでのレフトトランスレーション確定となりますのでセオリー通りのサイクルとなれば大きく下落する可能性があります。

 

短期もみていきますね。

 

4Hチャートです。

 

こちらも考えられる起点は2つ書いていますが、

 

黒のシナリオだと、前サイクルがかなり短い期間になりますので可能性は低いと考えています。

 

もちろんイレギュラーな形が出現することもありますので可能性としてチャートには書いています。

 

 

現在は赤のシナリオでみていますが、今71本目ということで、すでにボトムの時間帯です。

 

4Hサイクルは60~80本前後で1サイクルとなりますのでいつ反転しても良い状況ですね♪

 

但し、中長期トレンドも売り目線に変わった可能性があることと、メジャーサイクルがすでにレフトトランスレーションを形成中の可能性もありますので、直近は、ロングは取れた取る、くらいの気持ちで次の天井からのショートを狙う戦略で考えています♪

 

ショート保有中、またはショート狙いの場合は、4Hサイクルボトムからの一旦の戻しには注意しながら戦略を立てていきましょう♪

 

それでは本日も淡々といきましょう♪

 

【追記】

ポンド円4Hチャートです。

 

本日下髭完成となれば、短期上昇目線で、4Hサイクルボトム完成の可能性があります。

 

その場合は上昇のシナリオですが、メジャーサイクルが12日目のシナリオでダウントレンド確定であれば次の4Hサイクルも早めに天井をつける可能性がありますので、ロングやる場合は、必ず損切りラインが決まってから、そして利益確定は早めにしていきます。

 

まずは、4Hサイクルボトムをつけるのかつけないのか本日の動きに注目です♪

 

 

 

【オンラインFXアカデミーについて】

 

口座開設は完了したけど、ご入金がまだ!!という方は早めにご入金をお願いします。

 

トレードはどんどん配信していますので、早めに参加できるようにしてくださいね(*^-^*)

 

 

※※お知らせ①※※

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

 

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おすすめの記事