◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます♪

 

昨日はクロス円良い目線で下落してくれましたね。

 

題名の通り半分利益確定しました。結果は+32万円です♪

 

残りは引き続きボトムの時間帯まで放置予定です。

 

本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 32日目

 

4Hサイクル 47本目

 

日足チャートです。

 

現在158.21を背にボトムへ向けて下落中の動きとなってきました。

 

32日目ということでサイクルも後半戦に突入していますので、次はボトムの可能性についてみていきます。

 

昨日は少し、陰線の長い形で終わりましたので、本日は上値リスクには注意が必要ですが、昨日の高値越えほどの上昇がなければ、引き続き下落していく可能性が高いとみています。

 

但し最近の傾向で、サイクル短縮がかなり多いため、リスク回避のために半分利益確定しましたので報告しておきます♪

 

次はメジャーサイクルボトムまでポジションを引っ張って、ロングの波を取りに行く戦略ですね♪

 

短期もみていきましょう。

 

4Hチャートです。

 

赤のシナリオで現在47本目です。

 

今回の4Hサイクルボトムが、メジャーサイクルボトムと重なる可能性もありますので、日足チャートと照らし合わせながらみていきましょう♪

 

チャート黒〇が起点の可能性についてはもちろん0ではありませんので、この場合4Hサイクルボトムが想定より長くなったり、短くなることがあります。

 

そのことも踏まえ、そして最近の傾向を考え、リスク回避のために分割決済をしています。

 

残りポジション+結果報告

 

 

それでは本日も淡々といきましょう♪

 

※※お知らせ①※※

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おすすめの記事