◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

今日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 30日目

 

4Hサイクル 63本目 または17本目

 

日足チャートです。

 

現在30日目、メジャーサイクルは35日~45日前後で1サイクルを形成します。

 

つまり現在、後半戦ということになります。

 

158.21をつけ、短期下落傾向が続いていますが、今週末頃から来週にかけてボトムの時間帯となりますので、反転には注意していきましょう。

 

直近ショート損切りラインは建値に入れて引き続き保有していきます。

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

引き続き2つのシナリオがありますので、上昇、下落、どちらにも注意していきます。

 

赤のシナリオの場合はレフトトランスレーションが確定していますが、既にボトムの時間帯ですので、ボトムをつけてからの上昇には注意が必要です。

 

もうひとつが黒のシナリオです。こちらは起点を割れることなく現在安値付近で停滞中ですので、引き続き高値更新となるのか、それとも起点を割れるのかということに注目しています。

 

現在ポジションです。

 

 

【追記】

ポンド円4Hチャート

シナリオ訂正です。

 

現在、37本目、または19本目でみています。

 

赤のシナリオのパターンだと起点割れ、つまりレフトトランスレーションが確定しており、天井が157.77で確定しています。

 

つまり157.77が分岐点となり、超えた場合は19本目のシナリオへ変更します。

 

そして155.70より下でボトムをつけることがセオリーになりますね♪

 

黒のシナリオの場合はまだまだ前半戦で、起点を割れることなく攻防が続いていますので、引き続き上値リスクも考える必要がありますね。

 

上値は157.77、そして安値は155.70が直近の重要ラインになります♪

 

必ず押さえておいてくださいね。

 

豪ドル円は4ロットありましたので利益乗ったタイミングで一部利確、スイス円は建値決済しています。

 

残りは引き続き保有します。

 

 

※※お知らせ①※※

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

おすすめの記事