◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます。

 

下落相場から一転、強い円安相場となっています。

 

ドル円は本日も高値更新となり高値113.94をつけました。

 

米国でのインフレ懸念の高まり、そして原油価格の上昇が主な要因となっています。

 

円安が続くと、輸出産業にとってはプラスに働きますが、ガソリン価格の上昇など、家計に直結して負担が大きくなってきています。

 

円ベースの輸入物価が上がるため、コストがかかり、多くの企業にとっては先行き不透明感から悪い面も目立ってきます。

 

原油価格についても高騰を続けていますので、今後の円安傾向には経済面への影響にも注目していきましょう。

 

本日はユーロ円の相場分析をしていきます。

 

◇ ユーロ円

 

メジャーサイクル 18日目

 

4Hサイクル 41本目

 

こちらは月足チャートです。

 

月足は現在2本目の想定ですので、月足トップに向けて上昇中というシナリオでみています。

 

月足は20本前後で1サイクルを形成しますので現在、まだまだ前半戦ですね。

 

そして、前回高値は134.12ですが、一部スイス円やカナダ円、ニュージーランド円などはこの高値を超えてきましたね。

 

ユーロ円は少し遅行銘柄として現在遅れている傾向にありますので、この高値134.12をこれから超えてくるのではないか、と考えています。

 

短期も見ていきます。

 

4Hチャートです。

 

こちらは現在、41本目ということで、4Hサイクルについても10本前後、他クロス円より遅れていることが分かります。

 

このサイクルで134.12を超えてくるのか、または次のサイクルで超えてくるのか、そこまでは今は分かりませんがおそらく、超えるような動きになる可能性が今のところ高いです。

 

引き続き強い上昇には注意していきましょう♪

 

スイングの場合は次のボトムからしっかりエントリーできるように準備し、デイトレ、スキャルピングは、しっかりと短期目線で利益確保をしていきましょう。

 

それでは本日も淡々といきましょう♪

 

 

【追記 ポンド円相場分析】

こちらは長期サイクル週足になります。

 

本日、意識されていた156円台も超えてきました。

 

ポンド円160円台もみえてきましたね。

 

午前中同様ユーロ円もおそらく超えてくることが濃厚となりました。

 

ユーロ円は134.1のラインです。

 

長期の下落トレンドラインも今週の上昇で上抜けたような形になってきましたので、引き続き上昇は強い可能性が高まってきましたね。

 

4Hサイクルは63本目となり引き続きボトムへ向けての下落を想定していますが今のところ強い上昇が続いていますが、次の4Hサイクルボトムが押し目買いのポイントですのでチャンスを待ちたいと思います。

 

円安傾向が続けば家計への影響は避けられませんので良いことばかりではないですが、為替は勝てるようにしっかりとやっていきましょう♪

 

 

※※お知らせ①※※

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

※※お知らせ②※※

サイクル理論について理解を深め、質疑応答ができるオープンチャットを開設しました♪

FXに関することでしたら基本的になんでも発信OKです。

まだまだ少人数ですが盛り上げていきたいので時間があれば是非そちらもご参加ください。

もちろん無料での案内です。参加も一瞬で出来ますのでよろしくお願いします。

オープンチャット「💎FXみんなでマスターしよう💎サイクル理論💎」
https://line.me/ti/g2/03aiv3vmysQRMHa1BchntA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おすすめの記事