◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

中国最大手、不動産ディベロッパー恒大集団の破産危機について配信していましたが、日経平均もリスクオフにより売りが加速し、一時下げ幅が600円を超えましたね。

 

ニューヨークダウ平均株価も900ドル以上の下げとなっています。

 

日本への直接的な影響ですが、年金を中国へ投資しているという話もあります。

 

これだけ大きな企業ですので、破産した場合は日本への影響は避けられません。

 

中国政府が対策をしない限りは破産が濃厚となってきましたので引き続き最新のニュースはチェックするようにしてくださいね。

 

 

本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 23日目

 

4Hサイクル 49本目

 

日足チャートです。

 

昨日も大きく下落し、一時起点149.18を割れ149.17をつけました。

 

つまり天井152.84、そしてレフトトランスレーションが確定した、という想定です。

 

一時反発していますが、現在23日目ということで、引き続き戻りを狙っていきましょう♪

 

短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

一旦安値を割れて現在陽線3本目ですね。

 

ボトムの時間帯まではまだありますので、サイクルスタートの可能性はまだ低いですが、不安でしたら一部分割決済しておいてくださいね。

 

分割決済について大切な考え方を昨日の投稿でしていますので、詳しくはそちらを読んでくださいね♪

 

ブログをみて下さっている方から300pipsオーバーのメッセージ多数頂いています♪

 

とても嬉しいですしこちらも励みになっています。ありがとうございます♪

 

さらに利益伸ばしていきましょう(*^▽^*)

 

 

すでに200万円以上の利益確定していますので、戻りあれば追加で狙っていきたいと思います。

 

それでは本日も淡々といきましょー♪

 

【追記】

本日は特に大きな動きはありませんでしたね。

 

今日の日足で上髭完成すれば明日以降もさらに下落に期待ですね(*^-^*)

 

上髭完成に向けていい動きになってきましたので引き続き利益拡大狙っていきましょう♪

 

戻りは入れた方は、ボトムを意識しながらしっかり利益確保していきましょうね。

 

今回の上昇で、ボトムですか?決済しましたか?ロングですか?

 

など質問を頂いていますが、基本的にスイングトレードなのでこれくらいの戻しは全く気にしていません。

 

むしろ気になるようでしたら、気にならない程度のロットで慣れるまでは実践していきましょう♪

 

サイクル理論をしっかりと理解することは大前提ですが、メンタル面も利益確定には大きく左右されますので、まずは不安にならないロットで何度もトレードをする。

 

特に初心者の方は、資金管理や、ルールの徹底が出来ていないことが多いので、特に最小ロットでも良いので慣れるまではそうしてくださいね。

 

1割しか勝てないのがFXです。そう簡単には勝たせてくれません。

 

ご自身の資金ですので、大切にトレードしていきましょう♪

 

それでは本日もお疲れさまでした(*^-^*)

おすすめの記事