◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

ファミリーマートが、レジに従業員がいない無人店舗を24年までに1000店舗出店する方針である、というニュースが入ってきました。

 

少しずつですが目に見えてこれからますます、世の中の仕事が大きく変わっていきそうなニュースですね。

 

 

それでは本日はポンド円の相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 16日目

 

4Hサイクル 10本目

 

 

日足チャートです。

 

昨日下降トレンドラインを上抜けましたが、日足での実体は大きく上髭をつけ、実体はトレンドラインに戻す形となりました。

 

ここで、疑うのはメジャーサイクルの天井ですね♪

 

起点149.18から上昇し、16日目に高値152.64をつけた形です。

 

週明け以降、この152.64を超えずに下落出来るかが大きなポイントになりそうですね♪

 

昨日は一部損切りにかかりましたが、再度ショートトライ中です。

 

最後にポジション載せますね♪

 

次に短期もみていきます。

 

4Hチャートです。

 

昨日は一気に上昇から下落で値を戻す形で終わりましたね。

 

現在10本目ということでまだまだ上値リスクも残していますが、今のところメジャーサイクルの天井を疑いながらみています。

 

短期ポイントは、151.42、起点を割れるのかどうかに注目です。

 

そして天井の可能性のある高値は152.64ですね。

 

今の相場状況ですが、ボトムの下落が小さすぎたこと、そして日足で売りのサインが出る前に下落したこと、などサイクル理論でのトレードの判断がかなり難しいタイミングですね。

 

かなりドンピシャでトレードすることは難しい相場環境ですが、そこは切り替えて、引き続き大きな波を取りに行きたいと思います♪

 

週末持ち越しのポジションです。

 

 

それでは良い休日をお過ごしください(*^-^*)

 

おすすめの記事