◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

この記事で分かること

取引手数料が低コスト

外貨を取引する際に、取引会社に支払う手数料の事を取引手数料と言います。

 

通常、外貨預金では、手数料が1ドル(米)あたり1円に対して、FXの取引手数料は無料に設定しているFX証券会社が多く見られます。(取引手数料は、FX証券会社によって異なります)

 

スプレッドを含めても、1ドル(米)あたりの手数料は1銭~10銭程度で、他の外貨投資に比べてかなり安いです。

株と比べてローリスク

FXは、株と比べて為替の値動きが小さいのが特徴です。つまり、株と比べてローリスクです。

 

例えば、株は1億円の価値になったり、ただの紙切れ同然になったりと、値動きが激しいですが、FXは通過を取引するので、1ドル(米)が1万円になったり、10円になったりする事は、まずありえません。

24時間トレード可能

日本円と外国の通貨、または、異なる2国間の通貨を取引する事を外国為替と言いますが、外国為替は外国為替市場、その中でもインターバンク市場というネットワークで行われます。

 

市場と言っても、具体的な取引所がある訳では無く、世界各国の銀行や証券会社等の金融機関がインターネットを利用して取引しています。

 

このネットワークは、東京・ニューヨーク・ロンドン・香港等、世界50ヶ所以上に存在します。

 

その為、昼夜問わず24時間世界のどこかで取引が行われていて、基本的に多くの取引会社が休みとなる土曜・日曜を除いて、毎日24時間トレードする事ができます。

少額で多額な取引が可能

FXは少額の資金でも、レバレッジをかけて多額の取引ができます。

 

少額でも、自己資本金(証拠金)を担保として預けることで、その数倍~数百倍の金額のトレードができます。

 

これを「レバレッジをかける」と言い、FX証券会社によって上限が決められています。

 

レバレッジを使えば、例えば10万円の証拠金でも、10倍のレバレッジをかけて100万円分のトレードができます。

 

この場合、為替差益やスワップポイントも得られる利益は10倍です。

 

株の信用取引などでもレバレッジはかけれますが、上限が3倍などFXに比べて低く、高いレバレッジがかけれるのはFXならではのメリットと言えます。

おすすめの記事