こんにちは♪
今日はユーロ円相場分析をしていきます。
この記事で分かること
【ユーロ円】
メジャー(日足)サイクル 35日目
4Hサイクル 65本目

ユーロ円日足チャート
メジャーサイクルは35日目。35~45日前後で1サイクルを形成しますので、サイクルは既に後半戦、まもなくボトムの時間帯に入っていきます。
今日の注目ポイントは昨日の日足の形です。
日足上髭、下髭どちらも完成しているので、昨日の安値179.60、高値180.29、どちらに抜けるのか注目しています。
日足エリオット5波終了=メジャーサイクル天井の想定で見ています。

ユーロ円4Hチャート
4時間エリオット波動は現在上昇5波目を形成中です。
そして、4Hサイクルは58本目。通常60~80本前後で1サイクルを形成しますのでまもなくボトムの時間帯に入ります。
落ちると、押し目をつけ上昇の相場が続いていますが、相場は必ず『底→天井→底→天井』という形で動いていきます。
1時間足レベルではエリオット波動5波既に形成されているので、ようやく天井を付けるか!?注目しています。
エントリーは昨日の高値を超えなければ、今日の夜の動きを待ってもう少し様子見でいきます。
フライングのエントリーは負けるリスクが上がるのでもう少し根拠が増えれば売りエントリーを検討したいと思います。
【追記】

ユーロ円1時間チャート
1時間エリオットは5波目の最後の上昇の可能性が高いです。
4時間足レベルでエクステンションする場合は、この後1時間abc、再度上昇1~5波形成の可能性もあるのでまだショートは様子見ですね。
長期で上昇が続き、昨日の高値を更新しましたので引き続き順張りは買い続行です。
最近は日本時間深夜1時2時台に大きく動く傾向があるので、これから夜の動きにも注目です。
明確に日足上髭完成するまではショートは待ちますね。
ロングエントリーも追加エントリーする場合は短期ポジションで欲張らずに狙っていくようにしてください。
ロングエントリーのポイントは損切ラインが決めやすく、大きく動きやすい3波目上昇が無難ですね。
それでは本日も頑張っていきましょう(*^-^*)












