こんにちは♪
本日はユーロ円相場分析をしていきます。
この記事で分かること
【ユーロ円】
メジャー(日足)サイクル 17日目 または44日目
4Hサイクル 98本目 または38本目 または14本目
ユーロ円4Hチャート
現在4Hサイクルは3つの可能性で見ています。
4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成していきます。
①赤のシナリオ
サイクルは38本目。4Hサイクルはレフトトランスレーションが確定しています。
同時に天井164.41で確定していますので、ボトムの時間帯までは売り目線となります。
この場合、メジャーサイクルについてもまだボトムをつけていない可能性が高いですね。
②青のシナリオ
サイクルは14本目。既に起点割れなので、レフトトランスレーション確定のシナリオ。
天井は163.42で確定。①の赤のシナリオ同様に戻り売りの目線。
③緑のシナリオ
4Hサイクル延長の形で現在98本目。
続落で4Hサイクルボトム=メジャーサイクルボトムの可能性。
サイクル延長で100本前後になることもあるので、まだこのシナリオも意識しておきます。
複数シナリオがある状況でのトレードは短期ポジションと、損切りラインを意識しておいてください。
①、②のシナリオを考えると、基本は戻り売りの目線となりますが、③のサイクル延長の形であればサイクルスタート次第反転のタイミングになります。
今後の動きを見て、判断をしていきますので、まずは天井が確定しているラインはそれぞれのシナリオの分岐点となりますので、高値のラインには注目です。
ショートエントリーは必ず天井の上に損切りラインを設定してください。
そして、出来るだけ損切りラインに近いポイントまで引き付けてエントリーです。
そのまま続落の場合は様子見で次のチャンスを待ちましょう。
今はあくまでリスクが小さく、狙えたら狙う。くらいの気持ちで考えています。
メジャーサイクルのシナリオがはっきりするまではスイングトレードは様子見で、あくまで短期の目線として考えていきますね。
それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)
サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。
**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。
**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。
**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。
**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。
期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪
サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。
是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪
【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】
↓ ↓ ↓