こんにちは♪
本日はユーロ円・ポンド円相場分析をしていきます。
この記事で分かること
【ユーロ円】
メジャー(日足)サイクル 34日目
4Hサイクル 36本目
ユーロ円4Hチャート
4Hサイクルは現在36本目のシナリオで見ています。
昨日は上昇の動きとなりましたが、日足上髭完成しています。
もし、昨日の高値162.68が4Hサイクル天井になるのであれば、メジャーサイクル継続中、4Hサイクルボトムへ向けてサイクルはレフトトランスレーションを形成する可能性があります。
この場合、起点、160.21割れで合わせてメジャーサイクルボトムへ向けて下落の目線です。
もう1つの可能性として、4Hサイクル短縮に合わせて、メジャーサイクルも短縮になっているパターンが考えられます。
この場合、4Hサイクルはライトトランスレーションを形成しますので、引き続き高値を更新する場合は、合わせてメジャーサイクルもスタートしている可能性に繋げていきます。
つまり、今回の4Hサイクルがライトトランスレーションを形成するのか?それともレフトトランスレーションを形成するのか?によって、メジャーサイクルがスタートしているかどうかを判断していきます。
上記チャートにメジャーサイクルの動きを入れてみてみます。
ユーロ円4Hチャート
赤のシナリオが現在34日目、黒のシナリオが現在7日目となります。
メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成しますので、現状34日目で動いている可能性の方が高いですが、4Hサイクルが高値を更新する場合はメジャーサイクルスタート、現在7日目の可能性が高くなります。
メジャーサイクル次第で今後の目線は真逆になる可能性があるので、順張りの目線がはっきりするまではトレードは慎重に見ていく必要があります。
まずは昨日高値をさらに更新するのかどうか!?注目していきますね。
それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)
サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。
**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。
**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。
**プライマリーサイクルは通常24~35週前後で1サイクルを形成します。
**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。
**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。
期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪
サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。
是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪
【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】
↓ ↓ ↓