◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

こんにちは♪

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

 

この記事で分かること

【ポンド円】

 

メジャーサイクル 7日目

 

4Hサイクル 40本目

 

 

ポンド円4Hチャート

 

4Hサイクルは現在40本目のシナリオです。

 

サイクルは60~80本前後で1サイクルを形成しますので、サイクルはこれから後半戦となります。

 

豪ドル円、NZ円が金曜日上髭完成しています。

 

4Hサイクル天井の可能性がありますので、来週は下落スタートのシナリオに警戒してくださいね。

 

4Hサイクルスタート=メジャーサイクルスタートの可能性が高いので、今回の4Hサイクルはライトトランスレーションを想定しています。

 

ポンド円は日足上髭完成していないので、まだ高値更新の可能性もありますが、週明け下落の展開になる場合は現在の高値、38本目172.50が天井の可能性も視野に見ていきますね。

 

4Hサイクル天井からの下落はメジャーサイクルスタートで考えるとショートは逆張りのトレードになるので、短期、の目線です。

 

スイングで狙っていくのは次の4Hサイクル起点からのロングエントリーを考えています。

 

高値172.50を天井の可能性として、戻しがあればショートも可能ですが、あくまで短期のトレードを意識してくださいね。

 

まずは週明け、もう1段の高値更新があるのか!?それともこのまま下落の動きになるのか!?注目していきますね。

 

【ユーロ円】

メジャーサイクル 7日目

 

4Hサイクル 40本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

サイクルの考え方は上記ポンド円同様の見方です。

 

注意したいポイントとしては前回高値151.61を更新できていない状況です。

 

メジャーサイクル継続なら45日目となります。

 

メジャーサイクルは通常35本~45本前後で1サイクルを形成しますので、メジャーサイクルはスタートの可能性でが高い形で見ていますが、4Hサイクルが万が一レフトトランスレーションを形成する場合は、メジャーサイクル継続中の可能性があります。

 

メジャーサイクルスタートのタイミングで4Hサイクルがレフトトランスレーションを形成するパターンはかなり稀なので、この場合はメジャーサイクル延長に警戒が必要です。

 

中期的なシナリオ断定はせずに、しばらくは短期トレードを意識してやっていきましょう。

 

まずは週明け、金曜日高値149.79から下落の展開になるのか!?注目していきますね。

 

 

それでは良い週末をお過ごしください(*^-^*)

 

 

 

サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。

 

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

 

 

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

 

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

 

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

 

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】

 

↓ ↓ ↓

👉プレゼント🎁ゲットはここをクリック👈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事