◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

こんにちは♪

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

この記事で分かること

【ポンド円】

メジャーサイクル 15日目

 

4Hサイクル 19本目

 

ポンド円4Hチャート

 

ポンド円は金曜日上髭完成しませんでした。

 

但し木曜日高値は切り下げる形になりましたね。

 

木曜日高値167.28が4Hサイクル天井になるのか、週明け高値更新の展開になるのか、慎重に見極めていきます。

 

週明け月曜日も反転しやすい時間帯ですので、反転の動きには注意してください。

 

レフトトランスレーション、ライトトランスレーション、どちらの場合でも来週中には天井をつけて下落する動きになることを想定しています。

 

いつ反転しても良いように週明けはロングポジションは分割決済をしておきましょう。

 

まずは週明け、木曜日高値167.28越えの展開になるのか、ならないのか、注目です。

 

昨日配信でお伝えしましたがロングエントリーは全決済しました(*^-^*)

 

分割決済分も合わせると+270万円のトレードになりました👍

 

来週はショート切り替えの時間帯ですので、まずは4Hサイクル天井がどこになるのか注目していきます。

 

【追記豪ドル円】

メジャーサイクル 13日目

 

4Hサイクル 9本目

 

豪ドル円4Hチャート

 

豪ドル円メジャーサイクルは現在13日目のシナリオで、既にレフトトランスレーションが確定している可能性が高い状況です。

 

現在2日目という見方もできますが、他銘柄の動きを考えると13日目のシナリオの方がやや可能性としては高いとみています。

 

この場合、メジャーサイクル天井が94.69のラインになりますので、この高値は超えない想定です。

 

94.69が分岐点になりますので、高値越えの場合は2日目のシナリオになります。

 

天井をつけ、起点を割れた場合、同じサイクル内で再度高値を更新することはない、というサイクル理論の定義があります。

 

言い換えると起点を割れた場合、天井が確定するということです。

 

メジャーサイクルがレフトトランスレーション確定している場合は4Hサイクルもレフトトランスレーションになりやすいです。

 

そして金曜日上髭完成していますので、高値93.54が4Hサイクル天井になるのか、注目していきます。

 

ショートを狙う場合は上髭有効であれば高値に近いポイントからショートを狙う戦略です。

 

カナダ円、NZ円なども似たような動きになっていますので、他銘柄の動きも参考にしていきましょう。

 

【追記ユーロ円】

メジャーサイクル 15日目

 

4Hサイクル 28本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円4Hサイクルは現在28本目となりました。

 

来週は4Hサイクル中盤戦、後半戦の時間帯になります。

 

金曜日高値144.84が4Hサイクル天井になる場合は4Hサイクルはレフトトランスレーションを形成する可能性があります。

 

週明け高値を更新する場合はライトトランスレーションを形成する可能性が高まってきます。

 

どちらにしても、来週中には4Hサイクルが天井をつけ、下落する展開になる目線ですので、まずは金曜日高値越え上昇トレンド継続になるのか、それとも金曜日の高値が天井の可能性で下落の展開になるのか、注目です。

 

 

 

 

サイクル理論に関する手法は下記からゲットできますので必ずチェックしてくださいね。

 

 

**4Hサイクルは通常60~80本前後で1サイクルを形成します。

**メジャーサイクルは通常35~45日前後で1サイクルを形成します。

 

**ライトトランスレーションとはサイクルの中で天井が右側にくる形で起点よりも上で終点をつける可能性が高い形。

**レフトトランスレーションとはサイクルの中で天井が左側にくる形で起点よりも下で終点をつける可能性が高い形。

 

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2D

おすすめの記事