◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

こんにちは♪

 

本日はポンド円相場分析をしていきます。

この記事で分かること

【ポンド円】

メジャーサイクル 35日目

 

4Hサイクル 62本目 または6本目

 

ポンド円日足チャート

 

ポンド円メジャーサイクルは35日目のシナリオです。

 

メジャーサイクルは35~45本前後で1サイクルを形成しますので、現在ボトムの時間帯となります。

 

サイクルはライトトランスレーションの形なので、起点159.44より上でボトムをつける可能性が高い状況です。

 

いつボトムをつけてもおかしくない時間帯ですので反転には注意しながらやっていきましょう。

 

ポンド円4Hチャート

 

ポンド円4Hサイクルは現在62本目、または6本目のシナリオです。

 

サイクル継続であれば、もう1段の下落となりますが、このまま反転する場合は6本目の可能性に繋げていきます。

 

今回の4Hサイクルボトムが、メジャーサイクルボトムになるのか、ということにも注目していきます。

 

まずは4Hサイクルスタートしているのか、上昇相場になる場合は新サイクルスタートの可能性が高まりますね。

 

そして安値を割れる場合はボトムへ向けての下落継続のシナリオです。

 

メジャーサイクルスタートかどうかについては、次の4Hサイクルの動きなどをみて慎重に見極めていきたいと思います。

 

ショートポジションは全決済をしましたので今週は様子見です。

 

ロングエントリーについては狙っていきたいところですが、現在下髭が完成しているわけではありませんので安値割れで損切りです。

 

エントリー狙う場合は損切りにかかっても良いという気持ちで資金管理を徹底してくださいね。

 

【ユーロ円】

メジャーサイクル 35日目

 

4Hサイクル 64本目 または19本目

 

ユーロ円4Hチャート

 

ユーロ円は現在4Hサイクル64本目、または19本目のシナリオです。

 

高値143.68、安値142.29内での弱い値動きが続いています。

 

そろそろどちらかにブレイクする可能性がありますので、慎重にみていきます。

 

現在のシナリオとしては、4Hサイクル、メジャーサイクル共にスタートしているパターン。

 

2つ目が、4Hサイクルスタート、メジャーサイクルは継続中のパターン。

 

3つ目が、4Hサイクル、メジャーサイクルどちらも継続中のパターン。

 

この3つの可能性が考えられます。

 

どの波を取りに行くかによってシナリオが真逆になる局面ですので焦らずやっていきましょう。

 

 

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKR

おすすめの記事