この記事で分かること
FXの好きなところ
早速ですがFX、好きですか?
私は好きです♪
だって
どんなに学歴がない&地位がない人でも正しいトレードをすれば勝てるし、どんなに偉くて賢い人でも間違ったトレードをすれば簡単に負ける世界だからです★
この下克上じゃないけど、馬鹿でもなんでも正しいことをすれば認められる(利益が出る)世界って素晴らしいですよね。
銀行からお金を借りて起業しようと思っても、信用情報に傷がついていたら無理だし、運動神経が悪かったらオリンピックに出るなんて夢のまた夢だけどFXは容姿年齢何も関係ない!
なのでFXにだけ頼るのって良いことだとは思いませんが、人生の大きな柱の1つとしてとにかく突き詰めて、いろんな人を見返して、周りの人たちを幸せにできるよう、みんなでFX勝てる様にがんばっていきましょうー!!❤️
FXの優位性とは
FXの勝率をあげたり、メンタルを強くするのは全て「優位性」ですよ!
相場の世界に絶対は存在しません。
だからこその優位性なんです。
ここでいう優位性とは、負ける確率より勝てる確率を1%でも上げる事です★
この優位性を生み出す為には、過去検証や自身のトレードのクセを見直していく必要があります!
これはいつもブログで言っていますよね♪
人間がトレードしている以上勝率がちょうど50%とはなりません!
どちらか一方の確率に寄るはずです。
これを51%にするだけでお金が減ることはないはず!理論上!
FXで連敗が続くと一喜一憂してしまいがちですが、
それは自分のトレードに優位性が確立できていない事からくる「恐怖心」や「不安」が原因ですよ★
まずは自身のトレードに優位性を確立していきましょう!