◆ LINE登録者限定プレゼント ◆

 

下記のLINEからエントリー配信・相場分析配信をしていきますので

 

必ずLINE登録して下さい

 

LINE登録者限定で”無料”で4特典をプレゼントします!

 

 

 

1日1回応援クリックお願いします♪

為替・FXランキング

 

おはようございます。

 

ポンド円相場分析をしていきます。

 

◇ ポンド円

 

メジャーサイクル 17日目

 

4Hサイクル 21本目 または15本目

 

日足チャートです。

 

現在17日目となり、メジャーサイクル中盤戦突入しています。

 

すでに起点から天井をつけ、そして、起点割れとなりましたのでレフトトランスレーション確定のシナリオです。

 

サイクル理論では、1度起点割れとなったあとに、同じサイクル内でさらに高値を更新することはない、という定義がありますので、天井が154.72で確定します。

 

つまり、このサイクル内で、154.72を超えることはあり得ないということです。

 

もし、超えるような上昇があれば、起点が間違えている、ということになりますので再度分析する必要があります。

 

トレード戦略については短期で説明します。

 

4Hチャートです。

 

4Hサイクルは現在21本目、または15本目でみていますが、今のところ21本目の可能性が高いとみています。

 

この場合起点149.73となりますが、メジャーサイクル同様に起点割れとなりましたので、レフトトランスレーション確定のシナリオです。

 

そして、起点割れとなりましたので天井が151.43で確定しています。

 

つまり、同サイクル内でこの151.43を超えることはありません。

 

なので戻り売りを狙うポイントはこの151.43に出来るだけ近いラインということになりますね♪

 

デイトレや、スキャルピングではエントリーポイントは変わりますが、スイングでの目線はこの151.43が重要なラインとなりますので、頭に入れておいてくださいね♪

 

それでは本日も淡々といきましょう(*^-^*)

 

【追記】

ポンド円月曜日、上値を試すような展開となっています。

 

反転の可能性につなげていきます。

 

4Hチャートです。

 

サイクルの起点があっていれば、黒のラインで天井が確定していますので、このラインを超えることはありません。

 

151.43のラインが分岐点となります。

 

もし、151.43を超えるような上昇になれば、サイクルの起点が現在5本目のシナリオとなる可能性が高いですね。

 

まずは151.43より下で戻り売りを狙っていきたい場面ですね♪

 

 

 

 

【オンラインFXアカデミーについて】

口座開設は完了したけど、ご入金がまだ!!という方は早めにご入金をお願いします。

トレードはどんどん配信していますので、早めに参加できるようにしてくださいね(*^-^*)

詳細はこちらをクリック↓↓↓

【オンラインFXアカデミー】

 

 

 

※※お知らせ※※

期間限定で【サイクル理論】と合わせて【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】を新しく作りましたのでプレゼントしています♪

サイクル理論についてより理解を深めることのできる内容となっています。

是非ゲットしてくださいね♪もちろん無料です♪

【サイクル理論】&【10pips の損切りで+300pips 稼ぐ手法】はこちら  https://lin.ee/2DSrKRo

 

おすすめの記事